┗1つ星

『俺もミシュランのレストランに行ってみたい』と言う息子君の生意気な(?!)リクエストを、お誕生日と言う事で叶えてあげた優しいモカさんですwミシュランのレストランのディナーだと、とても気を使う雰囲気かもしれないので、和食の個室のある味重さんを予約しました。
『はなれ 味重でお誕生日会』の画像

今回のランチは、ミシュランに掲載されたからと言って、急に予約が取れなくなる訳ではないと言う事にようやく気が付いて、それほど慌てて予約しませんでしたwまぁ。。モカさんも学習出来たって事です(`・∀・´)エッヘン←ここのレストランは、数年前からブックマークしていて
『lienでランチ(*´∀`)』の画像

ミシュラン北海道2017が発売されてしまって、早く予約しないと満席で訪問出来ないと慌てて予約する慌ててシリーズw第?弾です(自分でも何回目か分からない。。)そんなに慌てて予約したのにもかかわらず。。。ウッカリが定番なモカさんは、この日もウッカリしてカメラを忘
『慌てて?!バンケットでランチ♪』の画像

慌ててシリーズ第2弾w(↑ミシュランに掲載されるからと慌てて予約する行為)今回は、女子会と称してお友達とランチに行きましたランチは、2800円と5000円の2コース。モカさんたちは2800円をお願いしました↑レストランのエントランス。11:30からオープンなのですが、ジャ
『慌てて『ル マンサ』に行くw』の画像

5月15日。ミシュラン北海道2017の出版パーティーのようすが、道内の情報番組で放送されていて星を獲得したレストランをチェックしていたモカさん。その中に、前から行きたくてブックマークしていたレストランを数軒発見っまずい。。。本が発売されてしまったら、混雑して行く
『慌てて古今山久に行くw』の画像

モカ夫婦の結婚記念日は、忘れないようにGWの某日です((´∀`*))今年は、札幌でのお寿司屋さんを食べ歩くとコッソリ決めていたモカ夫婦。なので結婚記念日に、前から行きたかった鮨金を予約しました画像は、料理のみOKを貰っています。今回の記事は、画像がとても多いです
『結婚記念日に鮨金でディナー』の画像

ようやく今現在に近づいてきました(と言っても、この訪問も2016年なんですけど。。) この日は、お友達の誕生日に二人で行きました~ ワインのペアリングもお願いしたので、画像が多めなのでコメント少で。(ワインの画像が多い割に、銘柄を聞いても覚えてないので残念な
『AKI NAGAO』の画像

この記事も結構前なんですよ~。。(なので又画像だけ。。) 道民なら知らない人はいない(?!)バラエティー番組でもある 『おにぎりあたためますか』 のMCマミちゃん(只今産休中)の弟さんでもある佐藤シェフのお店モカさんは、番組内でmeli meloの存在を知りましたw
『meli melo』の画像

我が家の今年のお節について、忘れないうちに書いておこうと思いますまぁ。。今年って言っても、北海道は大晦日に食べるので。。あ!ちなみに年越し蕎麦も、どのタイミングで食べるのか分からなくて、除夜の鐘を聞きながら食べる物だと数年前まで思っていました←旦那っちもw
『『TATEOKA TAKESHI』のお節♪』の画像

 店名・・・・・日本料理とらや 場所・・・・・札幌市中央区大通西28丁目4-14 営業時間・・・12:00~14:30&18:00~22:00(月曜休み) HP・・・・・http://toraya-sapporo.p1.bindsite.jp/index.html北海道ミシュラン星獲得の和食店です。モカさんが以前から行きたか
『日本料理とらや』の画像

これで美国観光ハウスの記事は終わりになります。朝食は、前日の夕食の時に『ウニ丼』か『いくら丼』か『ウニいくら丼』か聞かれます。 やっぱり8月なので、mokaさんと旦那っちは『ウニ丼』ウニが苦手な息子君は『いくら丼』を選びました。(この時期は、いくらは旬じゃない
『美国観光ハウス(朝食)』の画像

いよいよお料理ですmoka家は小食な方なので、有名な『宝楽焼』は食べ切れないと思ったので、今回は無しのコースを選びました。(本当は食べたかったのですが。。) ↑前菜です『ウニの卵よせ』『鮑の肝の味噌煮』『魚の煮こごり 蛸の柔らか煮』『甘エビと茶ツブのウニソ
『美国観光ハウス(夜料理)』の画像

今日は、美国観光ハウスの館内の記事です。 ↑前回もアップしましたが、旅館正面です。 ここからエントランスの左側が↓ 右側が↓ フロント↓ ↓フロント前のロビー。 レトロな雰囲気で、とても落ち着くんです 階段を上った2階に客室があります。エレベーターが無いの
『美国観光ハウス2(館内)』の画像

名前・・・・・・・・・美国観光ハウス場所・・・・・・・・・北海道積丹郡美国町船澗49番地営業時間・・・・・チェックイン15:00~ チェックアウト~10:00HP・・・・・・・・・・http://www.bikunihouse.com/ ミシュランにも掲載されている(料理部門で)
『美国観光ハウス1(概要)』の画像

↑このページのトップヘ