┠京都観光ホテル

錦市場で初食べ歩きを堪能した後は、錦市場の突き当りにある錦天満宮へ行く事に↑鳥居です。もしかして建物の中に鳥居の先が入ってますか?↑提灯には、お店の名前が↑本殿です↑立派な提灯ですね~↑ようやく立派な天神様の使いの牛の像の画像を撮れました御朱印をいただい
『京都旅行2017:錦天満宮で牛と遭遇w』の画像

錦一葉で糖分を摂取したモカさんwどうしても塩気が欲しくって、錦市場を散策してみる事にしました((´∀`*))↑錦市場。札幌で言う、通路の狭くなった狸小路って感じでしょうか。↑このお店が気になったモカ夫婦↑お煎餅が並んでいますこれは塩気を摂取するのにうってつけw
『京都旅行2017:錦市場で食べ歩き』の画像

京都御苑を後にして、今度はモカさんが行ってみたかった北野天満宮に行ってみました。↑一の鳥居↑牛が天満宮では神使と言われていると聞いていたので。。鳥居をくぐったすぐの牛を撮影してみましたが、中にたくさんあって牛の像だけで10枚くらいになってしまったので、最初
『京都旅行2017:北野天満宮&御朱印』の画像

旦那っちが行きたかったらしいので、初めて京都御苑に行ってみました↑知識ゼロで行ったので、蛤御門から。。タクシーの運転手さんに『蛤御門を指定するお客さんは初めて』と驚かれました(・ω・A;)アセアセ入ってすぐ右側に桃が咲いていました何だか、桃も桜も遠目には区別が出来
『京都旅行2017:京都御苑へ行ってみた』の画像

河合神社を後にして、糺の森を歩いて抜けた先に↑南口の鳥居が現れました↑鳥居を入ってすぐ左側に『さざれ石』があります。君が代の歌詞になっています。↑縁結びの神様を祭神とする相生社です。↑隣にお守り授与所がありました↑可愛い縁結びの神様↑あっちこっちに寄り道
『京都旅行2017:下鴨神社&御朱印』の画像

旅館で朝食を食べた後、この日のメインイベントが『茶寮宝泉へ行く』だったモカ夫婦。開店時間までにまだ時間があったので、ふと思いついた下鴨神社近辺に行く事にしましたあんまり距離を歩けないモカさんなので、移動の中心はタクシーになってしまうのですが、運転手さんに
『京都旅行2017:河合神社&御朱印』の画像

祇園おくむらでディナーを終えた後は、本当なら旦那っちと二人で2次会(?!)と称して飲みに行きたかったのですが、モカさんの体調が良くなくって後ろ髪をひかれながら旅館に戻りました。。。_| ̄|○←だいぶ絶望した感じ旅館に戻って檜風呂に入ったら、体調もだい~ぶ良く
『京都旅行2017:室町ゆとねの朝食に感激♪』の画像

圓徳院を後にして、ねねの道を通って四条通りに行く事にディナーまで、まだ時間があったので八坂神社へ行ってみました。↑夜は、行燈が綺麗ですね~~↑円山公園で桜が咲いているかもしれないと思ったので行ってみました(*´∀`)がしかし。。。やっぱり1輪も見つける事が出
『京都旅行2017:ねねの道から八坂神社』の画像

ブログのカスタマイズもヒト段落したので、3月の京都旅行記の続きを書いて行きます((´∀`*))(って、ライブドアは絵文字をオリジナルのを使えないんですねっ)アメックスラウンジを出ると↑南庭へ出ます。ちらっと桜が咲いていましたこの庭が夜になるとライトアップするよう
『京都旅行2017:圓徳院』の画像

八坂庚申堂で、お参りして御朱印を貰った後は、ディナーを四条通り近辺で予約していたので八坂神社方面へ行く事にしました。歩いた事が無かったので『ねねの道』を歩くことに 少し迷ったかな~と思って立ち止まっていると、地元の方から声を掛けられて道を教えて貰えて助か
『京都旅行2017:圓徳院(アメックスラウンジ)』の画像

八坂神社方面へ移動しようとしたときに、やたらとキラキラ女子達でイッパイになっている場所が ↑八坂庚申堂でした(この時は、閉門時間だったので閉じていますが、通常は門は開いています)見ざる聞かざる言わざるで有名なお寺です。 カラフルな『くくり猿』がSNS映えする
『京都旅行2017:八坂庚申堂』の画像

ZEN CAFEで葛餅を食べた後は、今まで見た事が無かった八坂の塔を見に行ってみました ↑花見小路って、どこを撮影しても絵になりますよね~ ↑途中で、今やSNSで画像が溢れているエルメス祇園店を見つけて二人で撮影するモカ夫婦。。。最近、旦那っちもスマホで撮影するよう
『京都旅行2017:花見小路から八坂通』の画像

室町ゆとねには、宿泊者専用のライブラリーラウンジがあります。アルコール等はありませんが、セルフサービスでコーヒーや紅茶等を飲む事が出来ます。中庭に面していて、とても落ち着く空間でした ロビーを中庭方面に行くと、扉があって縁側を通ると(ここは外)↑右側にレ
『京都旅行2017:京都 室町ゆとね(ライブラリーラウンジ)』の画像

次はバス&トイレです。 ↑左がバスルームで、右がトイレ。 ↑トイレは結構広いです。 ガラスの洗面ボウルが素敵です。左のポーチの中にはドライヤー ↑アメニティはロクシタン ↑ヒノキのお風呂です。とっても良い香りで、これだけで感激でした。 ↑この時は、お風呂
『京都旅行2017:京都 室町ゆとね(バス&トイレ)』の画像

↑このページのトップヘ