━広島いろいろ

宮島から船で戻って来て、桟橋から歩いてホテルへ戻ります。 その途中で、とても混雑しているスイーツ屋さんを発見 ↑茶の環を見つけました お茶の駿河園が運営している抹茶専門店です。 地元の百貨店でも見た事あるような。。。 祭事か何かだったかな~?? 抹茶
『2016広島:茶の環』の画像

散策で少し疲れてしまったので、カフェで休憩する事にしました。↑ガイドブックにも掲載されているSarasvati(サラスヴァティ)とてもオシャレな外観でビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ↑サンドウィッチのセット990円↑クリームチーズケーキのセットカフェモカを頼みました。この
『2016広島:Sarasvatiで休憩』の画像

厳島神社の拝観を終えて、行きとは違う道を辿って桟橋へ戻ろうと思って町屋通を散策してみる事にしました。↑厳島神社を抜けると川があります。ここにも鹿が↑厳島神社宝物館↑町屋通を散策中に、振り返ると五重塔が見えて思わず写真を撮ってみました。↑有名な『和かふぇは
『2016広島:宮島町屋通』の画像

大鳥居に感激した後は、いよいよ厳島神社です拝観料は300円。参拝入口では、写真撮影禁止で注意されます。↑ここからOKこの画像の左側に拝観料を払う場所があります。↑回廊から高舞台を写してみました↑五重塔を発見↑客神社本殿越しの五重塔↑本殿から左楽房に来ました
『2016広島:厳島神社』の画像

揚げもみじを堪能したモカ一行。表参道商店街の最後の方で同行者が焼き牡蠣を食べました(*´∀`)↑どこのお店で食べてイイか分からなかったので、近くにあったお店で焼いてもらっていました。↑残念ながらモカさんはアレルギー持ちなので食べれません。(今まで4回あたりま
『2016広島:焼き牡蠣と大鳥居』の画像

大杓子を後にして歩いて行くと、↑色んなブログで見ていた、揚げもみじのお店がありました(*´∀`)↑何だか色んなメニューがあるんですね~。揚げもみじは『あんこ』『クリーム』『チーズ』の3種類。店の奥にイートイン用のスペースがあります。店の奥の方には、揚げもみじ
『2016広島:紅葉堂で揚げもみじ』の画像

この日は、お天気がとても良くて観光日和でした(*´∀`)↑フェリーターミナルJRを利用した方は、ここに到着するんですよね?←誰に聞いているんだ?w↑平清盛像↑可愛い鹿がアッチコッチにいて、外国人観光客の方にも人気でした↑表参道商店街は、色んなお店があるんです
『2016広島:宮島上陸&表参道商店街』の画像

2日目。朝食を食べた後は、目の前から出ているクルーズ船に乗って宮島へ。広島市内から、JRだったり路面電車だったりで宮島へは行けますが、せっかくホテルの近くから船が出ているので45分の船旅を選んでみました(*´∀`)前もってWEBで往復チケットを予約しておきました。↑
『2016広島:ひろしま世界遺産航路で宮島へ』の画像

もう到着日に仕事は終えていたので、この日は丸1日遊ぶ日です(*´∀`)ホテルの朝食を付けていなかったのと、この日は船に乗って宮島へ行こうと思っていたので、その乗り場の真ん前にあったCaff’e Ponte ITALIANO(カフェポンテ イタリアーノ)で朝食を食べる事にしました↑
『2016広島:Caff’e Ponte ITALIANOで朝食』の画像

ホテルにチェックインしたのが夜の6時過ぎだったので、急いで晩ご飯を食べに行く事にしましたやっぱり広島に来たからには、お好み焼きを食べたいな~と思って、隣接している『そごう』にあった『みっちゃん総本店 雅』と言うお店に行きました↑エントランスは、何だか豪華で
『2016広島:みっちゃん総本店 雅』の画像

富良野美瑛旅行記が終わったので、去年半分仕事半分プライベートで行った広島旅をササッと書いて行こうと思います。自分のメモ代わりなので記事の数的には、そんなに多くならないかと思いますのでお付き合い下さい(。-人-。)まずは、宿泊したホテルから。今回は広島バスセンタ
『2016広島:リーガロイヤルホテル広島』の画像

今朝は5時起きで、もう空港にいます!機内で食べる用の、八天堂のパンとご当地キティを買い込んで、ラウンジでまったり中ほとんど1泊2日のようなスケジュールでしたが、昨日の午前中に宮島も行けたし楽しかったです(カープキティちゃんって無いんですね!あ!球場に行けばあ
『さよなら広島〜!』の画像

機内からこんにちは!これから広島へ行って来ます旦那っちが、出発時間を1時間30分勘違いしていたせいで、ギリギリの搭乗になってしまいました。。(搭乗開始ギリギリ)モカさん1人で2人分の荷物を持って、バスで新千歳空港へ。。ヤツ(旦那っち)は、多分本日の宿泊先も知らない
『広島へ〜!』の画像

↑このページのトップヘ