┣シンガポール観光ホテル

シンガポールを離れる時が近づいてきました。。(´;ω・`)ホロリJMBツアーの帰りの集合場所は、いつもオプショナルツアーでの待ち合わせ場所だったコーチターミナルに19時でした。(ツアーは、飛行機の時間の3時間前が集合時間でした)その時間まで、マリーナベイサンズのフー
『チャンギ空港STASプレミアクラブラウンジ』の画像

シンガポール最後の夜に、もう一回プールに遊びに行きました(*´∀`)まずは。。↑エスカレーターで〇印の55階まで行きます。低層棟のエスカレーターは、22階で乗り換えします。55階に到着すると、元気イッパイの係員の方がルームキーをチェックします。 必ず人数分の
『マリーナベイサンズのプールへの行き方』の画像

ワンダーフルの興奮さめやらぬまま、次のシンガポールフライヤーに移動です。↑入口です。↑ここでチケットを渡して入ります。↑エスカレーターに乗って、乗り場へ行きます。↑乗り場です。ここで暫く待機。↑中でシャンパンが飲める観覧車。この時は、女性1名で乗って行きま
『シンガポールフライヤー』の画像

マーライオン公園に到着した頃には、もう辺りも随分暗くなって来て、昼とはまた違う雰囲気にワクワクしました((´∀`*))↑ライトアップされた、マー親子です  ↑ライトアップが凄い綺麗です ワンダーフルまで少し時間があったので、息子君とスムージーを買いに行きました。
『ワンダーフル♪』の画像

次は、リバークルーズです クルーズって言っても豪華客船とかでは無くって、市民も利用する交通の足です((´∀`*))モカさんたちは、クラークキーから乗船してマーライオンパークまで行くコースです。↑ここでチケットを買うそうです。モカさんたちは、ガイドさんが色々手配し
『シンガポールリバークルーズ』の画像

オプショナルツアーのスケジュールに入っていませんでしたが、レッドハウスシーフードからリバークルーズの乗り場までは、クラークキーを散策しながら徒歩で行きます。これ。。10分以上蒸し暑い中歩くことになるので、体力のない方は気を付けてください。。この時は、参加者
『クラークキー散歩♪』の画像

店名・・・・・・ ケンコーウェルネススパ マリーナベイサンズ店場所・・・・・・1F The Shoppes at Marina Bay Sands,           2 Bayfront Avenue営業時間・・・・10:00~23:00何かの雑誌で、ドクターフィッシュ体験が出来る施設があると聞いて
『ケンコーウェルネススパでドクターフィッシュ♪』の画像

シンガポール動物園でブッフェを食べ終わったら、ナイトサファリに移動です。↑ナイトサファリ入口ですやっぱり春節の飾りが残っていました((´∀`*))↑一般の人は、ココでチケットを買うみたいです ↑園内の案内図ココで30分だけ自由行動出来ました なので↑無料のショーを
『ナイトサファリツアー2』の画像

ナイトサファリは、シンガポール中心部から結構遠い場所にあります。夕方にナイトサファリへ移動する時に、シンガポールからマレーシアに帰宅する車の大渋滞に巻き込まれるそうなので、ツアーがオススメと言う口コミを見たので、オプショナルツアーを申し込んでみました(*´
『ナイトサファリツアー1』の画像

半日市内観光が終わった後は、タクシーでラッフルズホテルに行きました((´∀`*))十何年前にシンガポールに行った時の事を、唯一しっかり覚えている場所です。懐かしいな~~ 全然変わってない~ ラッフルズホテルには、台湾本店のサニーヒルズのパイナップルケーキと、シン
『ラッフルズホテルは素敵♪』の画像

ガーデンバイザベイを見た後は、チャイナタウンでのランチです。時間が押しているのか、チャイナタウンに到着してからガイドさんが物凄い速足で、付いて行くのに必死な参加者達wその中で、頑張って写真撮ってみました(*´∀`)↑チャイナタウンの入口?!は、春節の飾りが残
『駆け足チャイナタウンw』の画像

ガーデンバイザベイの園内の様子です 中の近代的な大きな木みたいな物は、スーパーツリーグローブと言います。木の周りは、植物が絡んでいて近い将来は、もっと茂る?!予定らしいです。大きい物は、50メートルの高さがあるようで、近くを通るとその大きさに圧倒されます(・
『ガーデンバイザベイ2』の画像

 市内観光の4ヶ所目は、ガーデンバイザベイです((´∀`*))↑他のグループの方と一緒なので、中々写真が撮れません ↑やっぱり日本語のパンフレットが無くて、英語のを貰いました 館内入場は無料ですが、一部施設は有料です。市内観光に参加したモカ親子は、オーディオツア
『ガーデンバイザベイ1』の画像

マーライオン公園には何軒かカフェやレストランがあります。↑橋の下に2軒左側のお店にスムージーが売ってるはずなのですが、この日は午前中なのにありませんでした。。(;´Д`A ```↑アイスクリームスタンド↑スムージーのお店の左隣には、オシャレな感じのカフェも↑この
『マーライオン公園2』の画像

↑このページのトップヘ