━ぶら散歩♪

モカ家は年に数回小樽に行きます(行くと言うか、帰省の時にも通る)色んな場所に行き尽くしていて行く所が無いなと。。。『そう言えば、手宮線って見た事ないよね??』と言う事になり、初めて行ってみる事にしました。イメージ的には、もっと小樽の奥の方だとばっかり思っ
『初めて手宮線に行く』の画像

GWに予定が無かったので、何となく小樽に行く事にしました((´∀`*))お昼をどこで食べようか調べていたら、歴史的建造物に指定されている旧板谷邸で、ご飯を食べる事が出来るのを知って行ってきました(板谷邸については、↓のHPのリンクから調べてみて下さい)↑左側に旅
『小樽市指定歴史的建造物『海宝樓』』の画像

先週の土曜日に、支笏湖へ紅葉狩りに行ってきました次の日の10月9日が支笏湖紅葉まつりで、多分激混みするんだろうと予想して、前日の土曜日にトライw旦那っちと一緒だったので、又もや安定の雨☂️支笏湖に到着したら、ラッキーな事に雨が止みましたでも。。寒いっコートを
『支笏湖へ紅葉狩り』の画像

高速に乗って、季節を感じに行って来ます画像はモカさんの朝ご飯1日2食なモカさんですが、本日のランチの予定が1:30なので、さすがにお腹空きそうって事でローソンでオヤツ買いましたw
『これから』の画像

前回は新千歳空港ダイヤモンド&プレミアラウンジ内の雰囲気をお伝えしましたが、今回はフード類&今回の機内食アップです。2016年7月から本格的に始動した「JAL新・JAPAN・PROJECT 北海道」の一貫で、ラウンジ内は道産品がイッパイでした ↑ビバレッジコーナービールは『キリ
『JAL新千歳空港ダイヤモンド&プレミアラウンジ2』の画像

先月末の日帰り出張に託けて、6月末にオープンしたばっかりのJALの 新千歳空港ダイヤモンド&プレミアラウンジ に潜入して来ましたっ(ファーストクラスの差額を自己負担でw←必死過ぎ) ↑いつものファーストクラスのエントランス部分が、羽田空港内のファーストクラスの
『JAL新千歳空港ダイヤモンド&プレミアラウンジ1』の画像

今日は、アポイントがキャンセルになって予定が無くなったので、急遽千歳まで紅葉を観に行きました↑行ったのは青葉公園です。スマホで、紅葉スポットを検索して行ったので、今日まで青葉公園の存在を知りませんでした。行ってみてビックリ凄く広い総合運動公園なんですねΣ(
『紅葉2015』の画像

昨日『いまここ♪』のテーマで、ちょこちょこ更新していたモカさんですが、ちょっと小樽に行ってました(*´∀`)3連休で、珍しく旦那っちがゴルフの予定を入れずに2連休で家にいるみたいだったので(20日の日はゴルフ。。)久しぶりに近郊にドライブに行こう!!と言う事にな
『ちょっと小樽にお出掛け~』の画像

札幌近郊の紅葉が、週末に見頃を迎えると言うことで、今日は定山渓方面に紅葉を見に行きました って言うか、今帰る途中です 札幌から定山渓温泉へ向かう230号線は、この時期じゃなくても渋滞になる道。。 しかも今日は紅葉が見頃って事で、往 路は札幌から高速道路で朝里IC
『紅葉2014!(追記)』の画像

3連休の最終日に、買い物行くついで(?!)に恵庭渓谷付近に紅葉を見に行きました~ 元気な頃は恵庭ダムに行ってたのですが、mokaさんが階段登れないって事で最近はこっちに見に来ています駐車場があるのですが、結構混んでいて近くの道路は一車線なので、駐車場待ちの車
『恵庭渓谷付近の紅葉~』の画像

真駒内花火大会のブログ記事は、パート3で終了ですw(パート1 &パート2) (クリックすると別窓で大きめ画像が見れます~) 前回第3部まで終了しましたが、第4部の前に今年は 『花火レクチャーTIME』 と言って、花火の基本系を内閣総理大臣賞を受賞している『紅屋青
『第3回真駒内花火大会3』の画像

前回の 続きです。 (画像をクリックすると別窓で大きめ画像が見れます) 花火は5部構成になっていて、最後に 『花火after ライティングショー』 と言うのがあって、ペンライトや携帯電話をステージに向かって、花火師さんに『ありがとう』の思いを込めて振ります。 ≪第1
『第3回真駒内花火大会2』の画像

14日に、真駒内花火大会に行って来ました~道内最大の22000発の打ち上げで、音楽&照明&炎が融合するHyper花火ショーですっ 今年で3回目の花火大会なのですが、我が家は第1回目から見に行っています。 元々、東日本大震災のチャリティーイベントとして開催されて、
『第3回真駒内花火大会1』の画像

↑このページのトップヘ