┏手作りご飯

モカ家の大晦日パーティー(?!)は、先ほど終わって今は呑みながら『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』を家族で見ています(山崎邦正さんの101匹ワンちゃん連れて歩いてるのが爆笑ww)先ほどのブログ更新の後に、無事に毛ガニを捌き終わって、↑こんな感じになりましたちなみ
『良いお年をお迎えください♪』の画像

北海道は、大晦日にお節やご馳走を食べる習慣があるので、今頑張って準備中です玄関のお正月飾りは↑こんな感じテーブルコーディネートは↑こんな感じになりました大晦日準備と言っても、お寿司は親戚から出し、お節も今年はお気に入りのレストランの物。自分で作ったと言え
『大晦日準備!』の画像

昨日書いた通りに、25日の今日は我が家でクリスマスをしましたクリスマスイブがメインイベントだったので、今日は簡単に。『エビとホタテのマリネ』『チキンライスドリア』と、頂き物の『エビとブロッコリーのキッシュ』にしましたケーキは、いつもシイヤで購入していました
『我が家のクリスマス2016』の画像

今日は父の日でしたね義理の父&父にプレゼントを渡しに行ったモカ家。帰宅してから、低糖質ダイエットを実行している旦那っちに、低糖質チーズケーキを焼いたモカさん。18センチのホールですが、1ホール食べても糖質は6.5gという、凄いチーズケーキですちなみに晩ご飯は焼肉
『Father's Day』の画像

今年のバレンタインは、ホワイトチョコレート入りのチーズケーキにしました旦那っちは毎年大変そうにしているモカさんを見ているので、『今年は、いらないからね』と気を使ってくれたので、実家の父と息子くんのと2台のチーズケーキを焼きました旦那っちへは、最近ようやく始
『バレンタイン2016』の画像

今日、我が家は1日早いクリスマスパーティーをやりました↑今年のツリーは、ホワイト&ブラウンで大人クリスマスです↑ご飯は、こんな感じ前菜のプレートが貧相に見えますが、そこは大目に見てくださいw早々に料理を食べ終えて、ただいまバタバタ旅行準備中です
『我が家のクリスマス2015』の画像

 さきほどブログに書いたサプライズですが。。無事に成功しました( ̄ー ̄)ニヤリ10年ぶりにデコりましたw息子君、恥ずかしがるかな~~と思ってw←恥ずかしい思いをさせたい本当は、もっと可愛いのにしようかと思ったのですが、何が何だか分からなくなるかな~と思って、誕生
『*息子君BIRTHDAY*』の画像

息子君誕生日パーティーは、本人の希望で週末に外に食べに行く予定です。息子君は、家では特別何もないと油断しているので。。↑今日の晩ご飯。。これでサプライズ仕掛けますニヤリでも思った以上に準備に時間が掛かってしまって、間に合うんだろうか。。(;´・ω・)
『サプライズ計画中( ̄▽ ̄)フフン』の画像

今日のモカさんランチは、シナモンロールとヨーグルトとサラダでしたこのシナモンロールは、とっても優秀で1個121カロリーで糖質1.5グラムですヨーグルトは、低糖質のブルーベリージャムで、1回10カロリーで糖質1グラムです((´∀`*))サラダのドレッシングは、オリーブオイ
『モカさんランチ6/19』の画像

 恒例の今日のモカさんランチの時間です(。・ω・)ツラー↑タイトル考えましたwもう。。今日は。。昨日の晩ご飯の残りでございます( ̄(エ) ̄|||ちなみに昨日の晩ご飯は、『豚肉と豆腐の卵とじ』↑味付けは、胡椒とクレイジーソルトと鰹節『キュウリとツナとワカメの酢の物』↑お
『モカさんランチ6/16』の画像

週末にランチへ行って、店内でテンション上がっていた旦那っち。。。最初は、週末はダイエットオヤスミ日だから、パスタ食べたいな~とか、ビックリ発言連発していましたが、糖質が少ないメニューと言う事で、ステーキランチをオススメしました(レストランについては、香港
『低糖質ランチ2』の画像

何だか、旦那っちのダイエットに本気で協力している間に、モカさん自身が低糖質にハマってしまいました。。。でも、まぁ。。イイ事だと思うので、これはこれでヨシとします((´∀`*))で。。今日のランチ。パンケーキ&シーザーサラダ&青汁パ!!パンケーキ???とか思うか
『低糖質ランチ♥』の画像

バレンタインの計画を全く立ててなかったモカさん いざダイアモンドクッキーを作ろうとして、グラニュー糖が無い事に気が付いてダイヤモンドクッキーのダイヤモンドの部分が無いじゃん(・ω・|l|)ガーンって事で、ダイヤモンド部分を付ける直前まで13日に夜なべ?!して作ってお
『バレンタインデー2』の画像

皆さん!!明日バレンタインデーって知っていましたか??モカさんは、一昨日気が付きました(;´Д`A ```毎年、旦那っち&息子君&父親&義理の父親に渡すのに1か月くらい前から準備します(今年は忘れてましたが。。w)ちなみに去年は(ボケてますが。。)↓  ってな感
『バレンタインデー』の画像

↑このページのトップヘ