┗札幌・札幌近郊(その他)

富良野美瑛の旅行記を更新する予定でしたが、急遽可愛いお店を見つけたので速報?!を入れます先週末に訪問して、これは流行りそうと思ったので急いで更新しますw(慌てて更新するのでスマホ画像で、ちょっと残念な画像になってしまいました。。)お店の場所は、記事の最後
『手作りおはぎ ももすず』の画像

お盆休みに、小樽では知らない人はいない?!シロクマ食堂へ晩ご飯を食べに行きました(*´∀`)前回のランチの記事は↓http://happymoka.net/archives/1681997.html店内はカウンターのみの9席なので、ダメ元で前日に予約すると開いていたようでラッキーでした↑エントランス
『シロクマ食堂:パート2』の画像

前に↓結婚記念日に鮨金でお寿司を食べた記事を書きました(*´∀`)(結婚記念日に鮨金でディナー)実は、その後に2次会に行っていたモカ夫婦wというか、本当はモカさんの体調が良ければ毎回2次会に行きたいモカさんなのですが(←呑むと長いタイプw)最近、すぐ旦那っちに
『結婚記念日の2次会は、イニシャルでシメパフェ』の画像

結構食べに行っているのに、1回もレポした事が無いジェラート屋さんがあります。北広島市にある『ARTLACZE(アルトラーチェ)』です家族で久しぶりにGWに行きました↑物凄く混んでいて、並ぶのを躊躇しました(;´Д`A ```息子君も行列に引いていますwでも旦那っちの強い希
『アルトラーチェでジェラート』の画像

今日は、家族でライラック祭りで早目の晩ご飯を食べた後に、今年移転した『ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ』の後に西区にあった『Liberte』が5月10日に移転オープンしたらしいと噂に聞いたので、食後のデザートを買いに行きました↑外観も、前の店舗とほとんど
『5月10日に移転オープン!Liberteでケーキ』の画像

昨日、用事があって北海道神宮へ行ってきたモカ夫婦。その帰りに『今日の月』という、日本茶専門店に寄ってみました(全てスマホ画像なので、スクエアになっています) ↑エントランスが可愛いです。ドアに反射して雪の風景が写っていますが、札幌は幹線道路は雪が無くなり
『今日の月でホッコリ』の画像

我が家の今年のお節について、忘れないうちに書いておこうと思いますまぁ。。今年って言っても、北海道は大晦日に食べるので。。あ!ちなみに年越し蕎麦も、どのタイミングで食べるのか分からなくて、除夜の鐘を聞きながら食べる物だと数年前まで思っていました←旦那っちもw
『『TATEOKA TAKESHI』のお節♪』の画像

一昨年に続いて、今年もイブに『京王プラザホテル札幌』のクリスマスディナーブッフェに行って来ました一昨年は、きじにしていませんが、京王プラザホテル札幌のグラスシーズンズは、特別な時(?!)だけディナーブッフェを開催していて、雰囲気も素敵なのでモカさんのお気に入
『京王プラザホテル札幌のクリスマスブッフェ』の画像

ついに出ました!!人生で1番美味しかったシュークリーム!!10月12日にオープンしたばかりの、シュークリーム専門店です↓お店情報シュークリーム専門店 パティスリー ブール札幌市厚別区厚別西3条2丁目1-11 用事で出掛けた旦那っちに買って来て貰ってさっき食べましたが
『人生1番!パティスリー ブール』の画像

ヘルシービュッフェ アマムでランチをした後は、ホテル内にあるスイーツショップに行きました。 場所は、支笏湖温泉街の商店街に面しています。↑この左側が商店街。右側がホテルです。 ↑ショーケース。左からたるまえ山シュー(204円)・みそプリン(389円)赤いのは分
『パティシエ・ラボでスイーツ』の画像

支笏湖へ紅葉狩りに行った時に、同じ支笏湖温泉街にある『しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌』で評判の良いアマムでビュッフェランチをしました 8月にルスツの帰りに定山渓で寄った『森のビュッフェ』と同じグループのホテルなので、前回が大満足のビュッフェだったので物凄く
『ヘルシービュッフェ『アマム』でランチ』の画像

今日は、我が家のお客さんのお店で天麩羅を食した後にこれまたお客さんのお店でワインな夜でした🍷早めに帰ります分かる人は画像を見たら分かると思うので、両店共よろしくです(`・ω・)キリッ(1軒目は店名出てるし)
『天麩羅&ワイン』の画像

今日は家族でオータムフェスト又しても11丁目に来ています。↑今日はココ↑メニュー↑オードブルセット頼みました今も、11丁目にいるので見かけたら声かけてくださいww←おいw
『又オータムフェスト2016』の画像

今日は、旦那っちとさっぽろオータムフェスト2016に参戦して来ましたって言うか参戦している最中です( ͡° ͜ʖ ͡°)大通公園1丁目と4丁目から11丁目(2・3・9丁目を除く)まで、ありとあらゆる食で道民や観光客をノックアウトするイベントですw(個人的にはビアガーデンより
『さっぽろオータムフェスト2016!』の画像

↑このページのトップヘ