┗その他

今日の内容は、マニア向けなので興味がない方はスルーして下さい(全然ブログのテーマと違う趣味のゲームの話です)もう随分前からカイロソフトという、ゲーム会社が製作しているスマホアプリにはまっていますwもう、かれこれ5年以上経つでしょうか??名門ポケット学院2からハ
『カイロソフト大好き』の画像

帰省から帰って来て、今日は大通りでご飯。 帰りに 数年ぶりに北海盆踊りを見学(o^^o) 踊りはしなかったけど、子供の頃の記憶で覚えているものですね ↑盆踊りの後はデザート食べました 北海道の
『北海盆踊り』の画像

前回の投稿では入院中でしたが、無事に退院し自宅療養も終わって今日から仕事も復帰しました((´∀`*))本当にご心配おかけしました。。。メッセージもありがとうございます。。。ブログも少しずつ復活する予定です。休んでいる間は、人生で初(多分)旅行をキャンセルして(
『今日から復活!』の画像

最近、全然ブログを更新出来ていませんが。。実は6月月初から入院中です途中までは、予約投稿で何事もなくブログが更新されていましたが。。ようやく先週末から体調が上向いて来たので、このまま頑張って木曜日までには家に帰りたい!いや。。金曜日が息子君の誕生日でして。
『入院中です。』の画像

昨日は母の日でしたね(o^^o)我が家の母&義母へは↑お花をプレゼント義理の母は入院中なので、プラスひざ掛けを母へは、家事をオヤスミしてほしくて母の日御膳を今まで洋服やバッグなどプレゼントしていましたが、ご飯が1番喜んでもらえましたw息子君からは↑ひざ掛け&クッ
『母の日❤︎』の画像

今日、久しぶりに体調も良かったので思い切って美女と野獣を観に行ってきました↑平日だからなのか、不安になるほどガラガラでした子供の頃から美女と野獣の物語が大好きで、ミュージカルとかも観に行ったりしてたので、内容は分かり過ぎるほど分かっていましたが、やっぱり
『美女と野獣』の画像

去年からやっていたインスタグラム。暫く放置していましたが、今年から再開しましたインスタグラムの方が簡単に投稿出来るので、リアルタイムしています。良かったら登録してみて下さいね~→【追記】プロフィールを書いていない方や、非公開の方はフォローしていないので、
『インスタグラム♪(追記)』の画像

もうご存知の方も多いと思いますが、只今新千歳空港の国内線ANAラウンジが閉鎖しています。 ↑プレミアムチェックインカウンターの横に掲示されています。いつもはプレミアムチェックインカウンターの横から、プレミアム専用保安検査場に進んでラウンジに行きましたが、今は
『新千歳空港ANAラウンジ閉鎖中』の画像

インフル中の旦那っちですが、隔離?!生活をしてもらっているので、モカさんも息子君も今のところ伝染していないようです息子君が今大事な時期なので、風邪も絶対にひきたくないらしくて。。↑必死に旦那っちが触れた所を除菌する作戦を取っています(無駄にオシャレに加工し
『仮面夫婦ごっこ』の画像

今、『東京2016秋』を執筆中ですが。。旦那っちがインフルにかかりました『お前がインフルなんかに罹って、もしママに(モカさん)伝染したら命取りになるんだからな気をつけろよ』と、あれほど息子君を威嚇しながら言い聞かせていた旦那っち。。そんな風に息子君を威嚇してた
『旦那っちがインフルΣ(・ω・;ll)』の画像

明日は全国的に寒くなるそうですねちなみに札幌市の予報は↑最高気温が−7度、最低気温が−14度前に書いたことがあると思いますが、同じ札幌でも中央区とモカさんの住んでいる区とでは、物凄く気温差があるんです↑最高気温が−8度で最低気温が−21度。。ん?!−21度???
『明日は凍れるっ∑(゚Д゚)』の画像

秋の東京旅の記事の前にもう1個だけ モカさんには搭乗する時に、本当に苦手な事があります新千歳⇔羽田に限った事かもしれませんが。。。 搭乗口での出来事で、搭乗の順番のアナウンスを地上係員がしますよね。そのアナウンスがされるや否や ↑搭乗口が大混雑するんです
『飛行機に乗る時の苦手な事』の画像

秋の東京観光2016の記事の前に。。(画像が200枚近くあって、今必死に加工中です) モカさんが飛行機に乗る時に必ずやる事が2つあります。(窓側に座った時だけです) 座席Aに座った時限定ですが、整備士さんが並んで手を振ってくれる時に 全力で手を振り返していますww
『飛行機に乗ると必ずやる事』の画像

モカ家ピンチです!真冬日の今日。。暖房システムが故障しました家の中の、全ての暖房&給湯がストップしてしまいました我が家は、FACTシステムでリビング&ダイニング&床暖房の全てをガスで管理しています。ガス会社に連絡しましたが、とっても混み合っているらしくて、何時に
『ピンチ!真冬に暖房システムが故障』の画像

↑このページのトップヘ