┠沖縄離島観光ホテル

農園観光スタート ↑入ってすぐにバナナの木がこれは、わざとこんな感じにしているそうです。生きてるみたい。 アップルマンゴー園の入口です↑残念ながら、シーズン前なので素通りします。↑キーツマンゴー。。嫌な予感が。。↑素通りします。。w↑ここからがメインです
『宮古島旅行2017春:ユートピアファームその2』の画像

渡りの池を見た後は、本当は下地空港へ行きたかったのですが、いまいち場所が分からなかったので(空港に行ってしまった。。)、宮古島へ戻ってホテルに近いユートピアファームへ モカさんは●●ファームとか名の付くところが以外と好きですパイナップルパークとかドールな
『宮古島旅行2017春:ユートピアファームその1』の画像

中の島海岸で、その透明度にビックリした後は予定していた通り池に行く事にしました 通り池には、結構大きな駐車場があります。 ↑駐車場からこの並木道を通って通り池に行きます。脇には雑貨を売っているお店がありました 少し歩くとだいぶ視界が開けてきます。 通り池
『宮古島旅行2017春:通り池へ』の画像

ソラニワカフェでランチをした後は、通り池に行くのに移動したモカ家 その途中で、道路脇に駐車場があって数台車が停まっている場所を発見。暫くすると、シュノーケルツアーの人たちが海から上がって来ました。 もしかして何かあるのかも?? と言う事で、道路脇の道を海
『宮古島旅行2017春:中の島海岸へ』の画像

牧山展望台の後は、行ってみたかった渡口の浜へ 途中の道が工事中で少しだけ遠回りの道に誘導されます。(3月上旬だったので今は工事が終わっているかも) 渡口の浜へ到着すると、大きな観光バスが2台停まっていました。やっぱり渡口の浜は有名なんですね~  いや~。。
『宮古島旅行2017春:渡口の浜』の画像

宮古島3日目は、モカさんの中でのメインイベント 伊良部島へ行く です3日目は、とっても良いお天気だし暖かいしで本当に良かった ↑伊良部大橋~~ 伊良部島上陸後、すぐに見つけた牧山展望台に行ってみる事にしました。 ↑ここにも大きな駐車場が展望台へ行くには、こ
『宮古島旅行2017春:牧山展望台へ』の画像

池間島から砂山ビーチへ口コミで、物凄い坂?!と言う事は分かっていたので、 多分モカさんは無理だろうな~。。。 とは思っていましたが、ダメ元で行ってみる事に ↑大きな駐車場がありましたこの駐車場にレンタカーを停めて、ビーチに降りて行きます。 ↑こんな感じ。
『宮古島旅行2017春:最初で最後の砂山ビーチ』の画像

楽園の果実でランチを食べた後は、『雪塩製塩所』に行ったのですが何故か画像は1枚も撮っていませんでした雪塩製塩所では、京都の農協の方々と一緒になって色々説明を受けたり その後、近かったので池間島へ行ってみました。 池間大橋を渡ります。 この日は、強風だったの
『宮古島旅行2017春:池間島へ』の画像

竜宮展望台に行った後は、予定になかった長間浜へ行ってみる事にしました。 長間浜へ行くには、竜宮展望台から小学校の校庭の横を通ります。すると ↑小さな馬小屋があります。 その馬小屋の所に長間浜への立て札があるので、そこを左折↑こういうのがあります。草に隠れ
『宮古島旅行2017春:長間浜へ行く』の画像

初!栗間島上陸 栗間大橋の画像を、ちゃんと撮っておけば良かったと今になって気が付きました。。 栗間島に上陸して、まずどこに行こうか。。。と言う事で、一番?!の名所である竜宮展望台へ。 残念ながら、モカさんは階段を登れないので(車いすじゃないけど)旦那っち
『宮古島旅行2017春:栗間島の竜宮展望台』の画像

ノンビリ餌付け体験を終えて、有名な前浜ビーチに行ってみる事にしましたですが、この日は曇り&強風で。。。 前浜ビーチに到着しても荒れた日本海っぽい感じ この日の撮った画像は、モカさんが本気で画像加工をして一応リゾートっぽくしています。。↑実際は、こんな画像
『宮古島旅行2017春:感動した前浜ビーチ!』の画像

プールヴィララグーン棟では、毎日10時にラグーンにいる亀に餌付け体験が出来ます。 場所はプールヴィララグーン棟のエントランスのラグーン側です。 9時頃から、ラグーンにいる亀や鴨達がドンドン集まって来ていました。餌を持たずにラグーンを覗くと ご飯だっ と言う感
『宮古島旅行2017春:ホテルで亀に餌付け♪』の画像

京都旅行から帰宅しましたが、残った宮古島旅行記を書いて行きます(って、あと3日分残っているので、まだまだ続きます) 今回は、シギラベイサイドスイートアラマンダの便利な部分について書きます まずは、『リゾート巡回シャトルバス』についてです。リゾート敷地内は、
『宮古島旅行2017春:シギラベイサイドスイートアラマンダ(シャトルバス他)』の画像

ディナーの後に、シャトルバスの時間まで20分くらいあったので、お店の前でシャトルバスを待つことにしました ↑リゾート敷地内は夜間照明がほとんどありませんが(ホテル敷地内やレストラン敷地内はある)、あちらこちらで綺麗にライトアップされていました。 ↑こうして
『宮古島旅行2017春:シギラベイサイドスイートアラマンダの夜』の画像

↑このページのトップヘ