前からブックマークしていたクネルさんに、ようやく訪問出来ました~。

201860

この近辺は狸小路があって、すぐそこにモカさん一押しの飲食店が入店している太陽ビルがありますw

201861
↑店内の様子
ミシュランで星を獲得したレストランなのに、とってもカジュアルで気軽に食べに行ける雰囲気です。
が、予約困難のお店なので前もって予約して下さい

シェフは東京三田のコートドール出身だそうで、この日は本当に楽しみにしていました(*´∀`)
口コミではコースが4800円であったそうですが、モカ家はアラカルトでオーダーしました。

食べたいメニューがたくさんあって前菜だけで3品頼んでしまいましたw
全てのポーションが多めなので、画像は2人でシェアするのに半分ずつに分けてサーブして貰っています。
201862
↑白子のムニエル
1品目からめちゃくちゃ美味しい
白子のムニエルの上に、薄くスライスしたジャガイモをパリッパリにソテーされた物が乗っています。
この形でサーブされるとは思ってなかったので驚きました。

201863
↑店名にもあるクネル
クネルは、サヴールで初体験してから大好きになりましたが、これはサヴールの方が好きかな~
でもコチラも美味しいですよっ。個人的な好みの問題です(´∀`*)

201864
↑もしかしてバゲットは残してしまうかもしれません。。。
とか言いつつ完食してしまいました。。w

201865
↑ホタテのソテーとリゾット
この1品にも美味しくって驚きました
次回も頼まなければっ

201866
↑エゾ鹿肉のステーキ

201867
↑エゾ鹿肉と豚肉のパテのパイ包み焼き
これも美味しかったな~~

201868
↑旦那っちはいちごのミルフィーユ

201869
↑モカさんはホワイトチョコレートのスフレ アイスクリーム添え
デザートは、旦那っちと被ったので譲って第2希望のスフレにしてみましたw

201870


この量だったのでお腹がパンッパンになってしまいました←当たり前
やっぱり前菜は1人1品にした方が良いかも。
次いつ訪問出来るか分からないので、欲張ってアレモコレモと頼んでしまったモカさんのミスです
価格設定も、本当にミシュランと思うくらいリーズナブルで(量も多いし)お得感があります。

久しぶりに素敵なレストランを見つけたな~(前から有名でしたが)

と言うのが感想。
訪問した日は、常連さん10名くらいのパーティーが入っていたようで、サーブの時間が思った以上に掛かっていて少し疲れてしまいましたが、その若干のグッタリを上回る美味しさでテンション上がりました。
カジュアルなので、今度息子君を連れて行こうかな~と思っています。


店名・・・クネル
HP・・・https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1007405/(食べログ)

↓場所はココ↓お店の詳細はHPで確認して下さい