t194
又、先ほどのアーケードを通って駐車場へ戻ります。


t200
その間にフィッシュチップのお店があって、ガイドさんがモカ家が買わないなら個人的に自宅用に買いたいらしくって物色していました。
何となく美味しそうに見えたモカさん。。。
多分、ガイドさんが個人的に買っていたので
『観光客用じゃないんだ
なんて思って。。。

t201
↑モカさんも買ってみました
家族に物凄く驚かれるモカさんww
天皇陛下が皇太子の時に、タイ王国の食糧事情を危惧されて送った魚として知られている『ティラピア』を買ってみました。
ビールのお摘みにイイですね(*´∀`)


いよいよ、モカさんがアユタヤで唯一知っていたワット マハータートです。

t202
ビルマ軍によって切り落とされた仏塔の頭が、木の根に囲まれています。
本当に不思議ですよね。。
記念撮影の時に気を付けなければならないのが、仏塔より高い位置に立ってはダメだそうです。
なのでモカ家は、手前に座って記念撮影しました。

t203
↑ここの仏像の頭は後付けされているとガイドさんから聞いたような。。。(うる覚えです)

t204
↑物悲しいですね。。
全ての仏像の頭部が切り落とされています。。

t205
大きな仏塔があったのは、多分ココかな~と。。

t206
↑大きな仏像があった跡がありますね。。
ふぅ。。。切ないですね。


一通り見終わった後に。。
t207
↑トイレがありますが、ココのトイレは有料で高い方と安い方があるそうです。
高い方のトイレは、とても綺麗でクーラーが付いているそうですよ~
旦那っちと息子君が高い方を使用して、とても綺麗だったと言っていました(*´∀`)