ワットアルンの画像って思いのほか少なかったですね。。
バンコクの暑さに半分やられてたのだと思います(;´Д`A ```
ほら。。気温差が30度以上だったので。。
それを考えると東南アジアの暑季とか、モカさんなら干からびてしまいますね←

気を取り直して次はバンコクで唯一知っていたワットポーですw(知識無さ過ぎですよね。。

王宮の近くにありますが、ガイドさんの判断でワットアルンを先に(後にすると混むらしい)行きました。
渡し舟で戻って(息子君は酔ってゲンナリ
t84
↑礼拝堂には、もうお正月の飾りがしてありました。
ここで靴を脱いで袋に入れて中に持ち込みます。

t83
↑いらっしゃいました
高さ12メートル、全長49メートル
本当にピッカピカで、穏やかな表情でした~。

t85

t86
↑足の裏です。
中では、ちゃんと写せなくって外の網越しに(網の隙間から)撮影しました。
(補修中なのか足の裏側に回れなくなっていた)
足の裏だけでも長さ5メートル幅1.5メートルもあるそうです。

t87
お釈迦様の背中側には、108の煩悩を捨てる鉢があります。
サタン硬貨を購入して、1つ1つ入れて行くそうで皆さん入れていました。

t88
↑敷地には、色んな仏塔が建っています。
大きな仏塔は、ラーマ1世から4世までを表していて、小さな仏塔は王家の子孫の遺灰が納められているそうです。

t89
↑これは緑なのでラーマ1世の仏塔だと思います。
2世が白、3世が黄色、4世が青です。


さ。これで市内観光は終了です。
次はツアーにセットされているランチに移動です