冬のルスツに行くのは、結婚してから初めてかもしれません

自宅から冬は2時間くらいで到着するルスツ(ニセコも同じくらい)。
ホテルにチェックインする前に、去年道の駅にピザ屋さんが出来たと噂で聞いたのでランチに寄りました。
モカさんは知りませんでしたが、千歳にある有名なピザ屋さんらしいです。
ここの他にも黒松内の道の駅にあると聞きました

h2
↑この日は、本当に綺麗に晴れていて(なので尚更寒い)駐車場からの景色が綺麗でした。

h1
↑この道の駅230ルスツの中にあります。

h3
↑思った以上にオシャレなエントランスに驚きました
だって。。道の駅のレストランだし。。。

h4
↑店内は、こんな感じで広いし天井も高いです。

h5
↑木がふんだんに使われていてオシャレです。

h6
↑この券売機で食券を買います。

h7
↑ピザだけしかないと思っていましたが、丼やうどん(ニセコが有名)もありました。
ルスツはルスツ豚が有名です。

h8
↑ピザメニュー1

h9
↑ピザメニュー2

h10
↑モカさんは、生ハムのビスマルク ルスツ仕立てSサイズ
皆でシェアして半分は息子君と旦那っちへ

このピザが凄く美味しくって驚きました
旦那っちなんか、今まで食べたピザで3本の指に入ると感激していました(それ本当

h11
↑旦那っちはルスツぶた丼

h12
↑息子君は、牛肉のしぐれ煮うどん

最近の道の駅って、結構レベルが高いですよね~
前に知床の道の駅の海鮮丼も、驚くほど新鮮で美味しかったですし。
昔あったドライブインと同じだと思ったら大間違いですね~

さ。12時のアーリーチェックインの申請をしていてOKを貰っているので、このままホテルへ向かいます~。

店名・・・ルスツ ピザドゥ
HP・・・https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1055524/(食べログ)

↓場所はココ↓お店の詳細はHPで確認して下さい