h60

SPGカードでなんちゃってゴールドを取得しているので、カードを更新する度にカテゴリー6までのホテルの無料宿泊券を貰うことが出来ます。
当初は、セントレジス大阪に宿泊しようと思っていましたが、直近で空いているのが2018年の6月だったので(3月までに消化しないとダメ)年会費の元を取るために(笑)初めてオンシーズンのウェスティンルスツに宿泊する事にしました

一休で見ると一番下のお部屋で47000円オーバーだったので元は取れたとニヤリとするモカ夫婦←ゲスい

前回グリーンシーズン(オフシーズン)に宿泊した時に、カーテンがビリビリだったりフロントで嫌な思いをしたり食事が美味しくなかったりで再訪は無しと思っていましたが、それを理解した上で宿泊すると印象が変わるかもと思ってリベンジですw

後で記事に書きますが、予約したのは一番下のトラディショナルルームでしたが、デラックススイートファミリールーム(一休で10万円オーバー)にアップグレードされていたり、グリーンシーズンとは全く違って館内がとても静かでノンビリ過ごすことが出来たり、結果的に大満足の滞在になりました

ルスツリゾートは全部で3つの山を所有していて全部で37コースあります。
ルスツリゾートホテル側にはウェストで初級から上級コースまで揃っていますが、未圧雪ゾーンのサイドカントリーパークがあったりナイターゲレンデがあります。

ウェスティンルスツ側には、イゾラとイーストの2つの山があります。
ロングコースが多かったり、最上級コースがあったりと中級者以上のコースがあります。

旦那っちと息子君は、チェックインしてすぐからディナーまでの4時間と、ディナーを食べた後のナイター(20時まで)と、翌日朝食後すぐから4時間と1泊2日でしたが楽しめたようでした
でも。。。ルスツでスキーを楽しむなら2泊はしないと全制覇は難しいと思います。
(旦那っちと息子君は、全部違うコースを滑ったらしいです。)

ニセコだと日帰りのお客さんが多いと思いますが、ルスツだと宿泊客が中心になるのでリフトも待たずに乗れたそうです。
雪質もニセコと変わらないので、純粋にスキーを楽しむならルスツの方がオススメです

今回はINDEXをアップせずに、明日からサクサク更新して行く予定です。