以前HOMEIのウィークリージェルネイルの記事を書いてから、暫くネイル記事は書いていませんでした

ウィークリージェルネイルについては、記事の最後の方に書きます

手のひらの蕁麻疹が治ったので、旅行に向けてセルフでネイルをしてみました〜

↑今回のネイルです。
思いっきりクリスマスを意識してみました
親指の爪を折ってしまっていて不恰好です。。

デュカートのコンデンスミルクをベースに、親指と薬指にワイヤー等のネイルシール。
小粒のパールとピンクのストーン、ゴールドのスタッズを置きました
ポリッシュなので、親指の色々が旅行中に取れるかもしれませんね
お直し用にネイルグッズを持って行こうかな〜と思っています。

↓から、アップしていなかったネイル画像を貼っていきます。


↑これアップしていましたっけ

こんな感じで、ずっとネイルはつけていました
見返すと、モカさんが丸フレンチ好きだとバレてしまいますねw

あの後、ウィークリージェルネイルは本当にずっと付いていました
ですが、お直し用のデザインじゃなかったので剥がしてみました。

が。。キッチリつき過ぎていて剥がれなくって。。
最終的にジェルネイル用のリムーバーで剥がす事に。。
ペリっと剥がそうと頑張った爪は、表面が剥げてボロボロになってしまいました。。
無理に剥がしちゃダメですね。。

最初から、1ヶ月を前提に爪が伸びても目立たないデザインにすれば良かったなぁ〜。。と後悔しています。
こんなに長持ちすると思っていなかったモカさんです

それから心が折れて(大袈裟)ウィークリージェルネイルは封印していますが、塗り心地も良いし長持ちするし色味もステキなので、オススメな気軽で扱いやすいジェルネイルだと思います(つω`*)