ファニーでミッキーに会ったあとは、ビンコムセンターからタクシーを拾ってホテルへ戻りました。
ベトナムのタクシーは、ボッタクリが多いと聞いていましたが運良く評判の良いヴィナサンタクシーに乗ることが出来て、何のトラブルも無くホテルに到着出来て安心しました

空港送迎が20:45にホテルロビーに迎えに来るので、それまでホテルの部屋でマッタリ&クラブラウンジのカクテルタイムを晩ご飯代わりにする事にしました。

カクテルタイムは、結構混雑していて又ブッフェ台の画像は撮れていません。。

b165

b166
↑巻物も数種類登場していました。

b167
↑やっぱりモカさんは甘い物

息子君や旦那っちは、お腹に貯まるホットミール等を楽しんでいました。
物足りなかったらホテル内のレストランで食べようかと思っていましたが、十分満足したようでした。

b168
↑ホーチミンのタンソンニャット空港は、搭乗者以外チェックインフロアに入る事が出来ません。
こういうのは、セキュリティー上良いですよね。
最後のお見送りが空港外になってしまいますが、テロとかの事を考えると少し安心かもしれません。
画像に写っているのは、空港の出発ロビー内のクリスマスツリーです。

あまりお土産店も無かったので、すぐにチェックインして出国しました。
帰りもビジネスクラスだったので、指定されたROSEラウンジを目指します。


次の記事でベトナム旅行記最後になります