暑くて暑くて。。。
12月と言えども道産子のモカ家にとっては、耐えられない位の暑さで急いで予約していたランチのレストランへ行きました。

b150
↑旅行サイトでも結構評判の良かったベトナムハウスへ行きました。
もうここら辺では、暑さに負けて3人とも無言ですww

b151
↑店内は、物凄いクーラーが効いていて寒いくらい。

b152
↑周りは欧米のツアーコースのランチ場所に指定されているのか、アジア系はモカ家のみでしたΣ(・ω・ノ)ノ
この青い服の人たちは全員ツアーの添乗員達で、奥に見える黒のパンツに白のシャツの人たちがレストランのスタッフです。
この日は、お隣のテーブルの息子君のお誕生日だったようでケーキでお祝いされていました

メニューは写真付きだったし、片言の日本語が併記されていたような。。。
b153
↑やっぱりモカさんは西瓜ジュース。
サッポロビールがあって驚きました

b154
↑揚げ春巻き
ベトナムに来て、生春巻きより揚げ春巻きの方が好きになりました。

b155
↑バインセオ 付け合わせの野菜の量が凄いです。

b156
↑生春巻き

b157
↑牛肉のフォー

b158
↑デザートにプリン

テーブル担当の男の子が、しきりに時価のロブスターのような海老を薦めてきましたが、ここはハッキリ断りリーズナブルなベトナム料理を頼みましたw
(何故か海外では、結構ハッキリ断ることが出来るモカさんです

せっかく色んな口コミを見たりして選んだランチのレストランでしたが。。。
ツアーで連れて行って貰った、1軒目のNAM DUの方が美味しかったです
現地のレストランとかは、現地ガイドさんに聞いた方が美味しいくて安いレストランを教えてくれますね。。
1つ勉強になりました
(でも1回目は、有名なところに食べに行ってみたいモカさん)