昨日の夕方から、急に体が痒くなったモカさん。。
アレヨアレヨと言う間に、全身が真っ赤に腫れ上がってしまいました

今まで蕁麻疹は月に数回の頻度で経験していますが(原因不明)、いつも数時間で治っていたので今回も同じだろうと思っていたら。。
夜中になっても全然治らなくって、熱感と痒みと頻脈(128)で一睡も出来ませんでした

唯一の救いが何故か顔面は無事でした。 
あとバンバンに腫れているので熱感はありましたが、発熱はしていません。

今日、急いで皮膚科に行って来ました
だって。。来週末は楽しみにしていた家族旅行なんです

蕁麻疹の、ほとんどは原因が分からないそうなのですが、今回のモカさんも確定出来ませんでした。。
ここ数日食欲がなくて、1日茶碗蒸し1個しか食べられないとかだったので体が弱っていたのかもしれません。。
それしか食べることが出来ていなかったので、食品アレルギーじゃなさそうだし。。
ぱっと見は薬疹のような出かたなんですよ〜。。(あっという間に全身)

そしてそして病院から帰って来たら疲れたのか今度は顔面にまで蕁麻疹が

主治医からは、先月認可されたばかりのスーパーアレルギー薬を処方されて、
『状態が酷いので処方されたらその場で飲んで 』
との指示だったので服用しましたが、今の所変化は現れていないです。
それにしても『蕁麻疹』で画像検索して出てくる画像よりも、モカさんの今の状態の方が数段酷いし自分で見ても引きます
物凄いポジティブシンキングなモカさんですが、今回はさすがに落ち込みます〜。。
なので気晴らしで蕁麻疹ブログを更新してみましたw

年末は、インフルエンザやノロウィルス等心配ですが、忙しかったりお酒の席も増えたりして身体も弱っているかと思いますので、対策出来るならした方が良いです
皆さんも気をつけて下さいね。。