前回行った『富良野とみ川』のラーメンに衝撃を受けたモカさん
本当に美味しくって、そんなにラーメン好きではないモカさんが

また食べたいラーメン№1

と言うほどの大ファンです。

今回富良野に宿泊したので、絶対に食べに行きたいと思っていましたが『富良野とみ川』は少し遠いんです。
そこでホテルの近くにある支店の『富川製麺所』に晩ご飯を食べに行きました

グーグルマップを見ると、ホテルから徒歩5分くらいの場所にあります。
迷うと困るので、グーグルマップを使ってナビをして貰う事にしました((´∀`*))

f99
↑迷うことなく無事に到着

f100
↑お客さんは、誰もいなくて有名店の支店なのに???でした。

f101
↑カウンターの方

f102
↑メニュー1

f103
↑メニュー2

とみ川の支店は、本店と違うラーメンを販売しているそうです。
お客さんがいなかったのも、20:00で閉店でラストオーダーが19:45。
ラストオーダーギリギリの来店だったからかもしれません。

f104
↑旦那っちは石臼にキクラゲトッピング

f105
↑モカさんと息子君は、せっかくなので一番人気と書いてある
『味噌パーコー麺』
パーコーとは、豚のスペアリブの事みたいです。
スペアリブを竜田揚げにした物が乗っています。

旦那っちが選んだ石臼は、とみ川でも食べたラーメンだと思います。
モカさんが食べたラーメンは、パーコーがちょっと油が強すぎて苦手でした。。
別々に食べれば良かったかな~。。と後悔。
パーコー丼と言うサイドメニューもあるので。
油に弱い方?!は、パーコー丼で一回チャレンジしてからパーコー麺を食べてみた方が良いです。

今回は、モカさんのチョイスミスだったので評価はしませんが、他にも色んなスープやスープによって使う麺を変えていたり本当に何を頼むか迷います(;´・ω・)
つけ麺もあったような
もっと口コミを読み込んで?!他の方のオススメを次回は食べてみたいな~と思いました(*´∀`)
石臼は、安定な美味しさだったようです。


味に関しては、その人それぞれの好みなのでモカさんが感じた主観を書いています。


店名・・・富川製麺所
HP・・・http://www.furanotomikawa.com/

↓場所はココ↓お店の詳細はHPで確認して下さい