体育の日に、札幌近郊へ紅葉を見に行きました(*´∀`)
日々変化していく事なので、リアルタイム更新ではありませんが早めにブログ更新します。

札幌近郊で今見ごろなのは、定山渓や豊平峡ダムらしくって道路が渋滞すると予想して、まだ色づきしたばかりらしい恵庭渓谷をチョイス

当日は、小雨が降ったり止んだりする残念な天気。。。
恵庭市内も道路が結構ぬれていて、さっきまで雨が降っていたような。。

恵庭渓谷も紅葉がピークになると、駐車場に入る車で渋滞になりますが、この日は渋滞も無くすんなり駐車場に入る事が出来ました。

sk1
↑モカさんの印象だと、赤い葉は落葉している木もあって今がピークっぽく見えました

sk2
↑下の方に見える遊歩道は、駐車場から行けると思います(行ったことはありません)

sk3
↑滝もあるんですよ~

sk4
↑手すりに紅葉と鮭のモチーフが付いているのですが、ここまで鮭が登って来るんでしょうか??

この後は、
sk5
↑このカフェでランチ
このカフェについては、次の記事でレポートします


アプリでは、まだ色づき始めと書いてありますが、多分今週末までくらいかな~と思います。
札幌市内の紅葉は、ここ最近の冷え込み(今日は最高気温が11度)が急なので、一気に色づいているかもしれないですね~。
週末は、円山公園とかに調査?!に行ってこようかな~と思っています。