富良野美瑛の旅行記を更新する予定でしたが、急遽可愛いお店を見つけたので速報?!を入れます

先週末に訪問して、

これは流行りそう

と思ったので急いで更新しますw
慌てて更新するのでスマホ画像で、ちょっと残念な画像になってしまいました。。

お店の場所は、記事の最後に書きますが住宅街にあります。
迷うかな~と思いましたが、すぐに見つけることが出来ました(*´∀`)
2017年6月にオープンしたばかりの可愛いお店です。

駐車場は、お店のエントランスの部分に1台分あります。
image
↑フロアマットが可愛いですね。

2017-10-01-18-10-07
↑店内は、秋の装いになっています

2017-10-01-18-10-43
↑このメニューボードの横に注文する窓口があります。

2017-10-01-18-12-00
↑メニュー
この他に曜日限定のおはぎがありました。
店頭で見てから買う物を決めようと思っていましたが、作り置きはしていないようで写真入りのメニューを見て決めました。

2017-10-01-18-12-55
↑こんなに買ったモカさん(5つ旦那っちが食べる分。。)
注文してから作ってくれるそうです
右上から
ごま・あんこ
麦こがし・よもぎきなこ・さくら
よもぎ・くろ米

何が良いって、サイズが小ぶりなのと、1個1個プラスチックのケースに入っていて可愛い
おはぎに『くろ米』と『もち米』を使っていて、くろ米がプチプチしていて美味しいんです。

おはぎが大好きなモカさんですが、実は餡子が苦手ww←食べるなヽ(`Д´#)ノって感じ
メニューの半分は、『あんこ無し』のおはぎなんです

5個セットや玉手箱(12個入り)もあるので、『おもたせ』にもアリだと思います。
1個1個プラカップに入っているので、旦那っちに会社の女の子達に差し入れで持って行くように薦めました(*´∀`)
バッグに入れて持って帰れそうだし、ちょうど良いと思います。

どうしてもお店が流行っちゃう前にブログにアップしたくて、速報みたいな感じで書いてみましたw

最後に1つ気になったのが、餡子の苦手なモカさんですが『あんこ無し』を食べている間に、若干飽きて来ちゃうんですよね。。。
なのでこのプラカップに、餡子だけ入れて『追加の餡子』を売っても有りかな~と思いました。
電話やHPで予約も出来るので、色々注文したい方は予約をオススメします。


店名・・・手作りおはぎ ももすず
HP・・・http://mmszh7.wixsite.com/momosuzusapporo

↓場所はココ↓お店の詳細はHPで確認して下さい