富良野へ出発した当日。
ランチをどこで食べようか考えていたら、札幌の情報誌に載っていた『cafeてくり』を見つけました
その可愛い佇まいに一目ぼれして、すぐに予約したモカさん(*´∀`)
(7月8月は予約しないと入れません)

ですが札幌から富良野までは車で2時間近く掛かるので、途中でアクシデントがあると予約時間に間に合わないかもしれません。。。
なので予約段階で、到着時間が前後する事を伝えておきました

予約より少し早めに到着したモカ家
f4
↑ここがcafeてくりです

って、実際はこの100倍は可愛いんです
モカさんの写真のクオリティが低すぎて、中々伝わらないのが悲しい。。
この時期は稲の刈取り間近で、辺り一面は黄金色に輝いた畑の中にポツンと赤い屋根のcafeが建っています。

もうあれです風の谷のナウシカの

金色の野に降り立つべし失われし大地と~

の金色の野のようです(*´∀`)←ナウシカ派
f3
↑cafeの目の前に畑です。
周りには小さなカエルがイッパイいて、モカさんは捕まえたくってキャッキャしてしまいましたw←カエルやヘビは平気なタイプ

f7
↑店内も可愛いんです。

f8
↑お店に入ってすぐ右にトイレがあります。

f6
↑倉庫を改装した感じ

f5
↑ちゃんとピザ釜もあるんですよ~

f2
↑モカ家の座った席から、窓の外を見ると素敵な風景が広がっています。

f10
↑メニュー

単品で注文して家族でシェアしようと思っていましたが、息子君がお腹が空き過ぎてコースで食べたいと。。
なので大地の恵みコースをお願いしました。パスタ2品とピザ1品。

f11
↑スープ。トウモロコシでしたが、本当に濃厚で美味しかったです。
色んなお店で飲んでいますが、上位に入るほどの出来。
シェフの腕前も凄いと思いますが、やっぱり地物の野菜が美味しいんだと思います。

f12
↑前菜
地元の野菜が甘くて美味しいです。
左下には、モカさん大好物の食用ほおずき

f13
↑道産きのこのパスタ
ちゃんと人数分に分けて持って来てくれます。

f14
↑マルゲリータ

f15
↑ボロネーゼ

f16
↑デザート。カタラーナとパンナコッタ
ドリンクは、自家製の苺シロップを使ったソーダです。

雰囲気以外は、あまりcafeには期待していないモカさんですが想像以上にレベルが高くて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

周りの雰囲気もステキだし、本当にオススメなcafeでした

f9


店名・・・cafeてくり
HP・・・http://cafe-tekuri.com/

↓場所はココ↓お店の詳細はHPで確認して下さい