あと数日でモカ家恒例の夏の地元旅に出掛けるので、ここは日常ネタを2・3個続けます(*´∀`)
夏旅と謳っている割に北海道は、もう朝晩が15℃切っていて冬にまっしぐらな感じです。。

前に、HOMEIのウィークリージェルネイルを買った記事を書いたと思いますが、お盆過ぎに持ちを知るために試しに塗ってみました

2017-09-02-10-21-02
↑スマホ画像なので画質が悪くてゴメンナサイ。。

image
↑今回使ったのは、

●WG-0 Clear
●WG-13 Eternity
と大きい方のライトです(フットもやりたかったので)

デザインとかを全く考えていなかったので、何となく得意の?!デザインにしてみました。
ジェルネイルだからか、パーツが動いて付けづらいですね
でも慣れると、パーツの位置の微調整とかがやりやすくて良いんでしょうね~。

塗り心地?!としては、不慣れだからか筋が出ちゃいました。
(ポリッシュではならないのに。。)
でも気になる筋は、上からWG-0を重ねると目立たなくなります。

3日くらいで取れるという口コミを見ていたので覚悟していましたが。。。
2017-09-02-10-21-32
↑18日経った今も、しっかり付いていますΣ(・ω・ノ)ノ
12日後くらいに爪の長さを短くしています
こんなに取れないなら、お直し出来るデザインにすれば良かったな~。。。

これ。。。ちゃんとペリっと剥がれるのか不安になり始めています(;´・ω・)


モカさんがやった長持ちしている思われるコツみたいな物
甘皮処理をする
塗る前に、爪をエタノールで拭く(ドラッグストアに売っている無水アルコール
爪の際まで攻め過ぎないw
爪のエッジを塗る
最後にWG-0を塗った上から、ポリッシュ用のトップコートを塗る
洗い物は炊事用手袋をつける

やっていた事は↑これくらいです。
通常のポリッシュの時と同じです。
トップコートは、塗って3日目と6日目に上から塗ったくらいで、その後はもう取れるだろうと思って放置しています。
でも、トップコートを塗っちゃうとジェル特有の輝きが若干落ちる気がします。。

この感じだと、お直ししながらだと1ヶ月くらい持ちそうです。
せっかく付いているのにデザインに飽きてきたので、勿体ないけど旅行前にお直し前提のデザインに変更してみたいな~と思っています(*´∀`)