むか~し、↑のようなCMが北海道で流れていませんでしたっけ??w

久しぶりに新家寿司に行ってきました((´∀`*))

結構混んでいると噂で聞いていたので、前日に予約をして行きました~。
予約を受け付けているので、前もって連絡してから行った方が良いです。
店内で待っている方がたくさんいたし、ウニを食べたいと思っている場合は、海が時化たり雨が降っていたりするとウニ漁がお休みする事があるので、ガックリしない為にも電話で聞いた方が良いです。

この日は、あいにくの雨だったのでエントランス画像は無しです。。
それと店内が満席だったので、店内画像も無しです。。

s2017-376
↑ボケちゃいましたがメニューの一部分

s2017-375
↑ちなみにウニ関係のメニュー
今年は通しでこの値段なのか、この日だけの値段なのかは(時価なので)分かりません。。
でも一応目安にして下さい。

と言うか、前も書きましたが最近のウニの高騰ぶりに驚いています。。。
赤ウニちらしとかを頼んじゃうと、高級お寿司くらいのお値段になって来ますよね~(;´・ω・)
会計が怖くてシーズンには数回しか食べなくなりました。。

s2017-377
↑ご飯物以外に、活ぼたんえびを頼みました。

板前さんが目の前で、生きた牡丹海老をさばいてくれました。
息子君は、ドン引きしていましたが。。。w
まさか生きたまま登場すると思っていなかったようで、

『活』と付くと生きてて、動いて出てくるんだよ

と基本を教えておきましたw
頭を付けたままにして貰ったので、旦那っちが以降の作業をすすめます。
息子君は、旦那っちが処理した海老が静かになってから(?!)恐る恐る食べていました(´∀`σ)σ

s2017-379
↑息子君の丼。
イクラとウニ好きの息子君は、白といくら丼
赤といくら丼にしたかったようですが、遠慮したんじゃないのかな~。。(;´Д`A ```
何だか少し可哀想に思えたので、モカさんの赤ウニを分けてあげました。

これで〇〇(息子君の名前)だけ3色丼になったね

大きくなっても、イイ親子関係を築けているような気がしていて嬉しいです。
きっと息子君が気を使ってくれているんだろうな~と。
大人な息子君に感謝です

s2017-380
↑旦那っちとモカさんは、赤と白にしました。
旦那っちは白ウニ(ムラサキウニ)の方が好きらしいです。

もうお盆も過ぎたので、今年のウニ丼は終了です。
来年は、ウニ漁が豊漁だとイイな~と今から祈っておきます(。-人-。)オネガイシマス


店名・・・新家寿司
HP・・・http://www.furubirashinyasushi.com/

場所はココ↓お店の詳細はHPで確認して下さい