暫く食べ歩きの記事が続いていますが、後この記事も含めて2軒だけなのでお付き合いください
その後は、ホテル記事やリアルタイム記事が続いた後に、恒例となっている道内夏旅記事を更新予定です。



先日、美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて行ってきました~(*´∀`)
モカさんは、全く知識ゼロで来店したのでミシュランで星を獲得しているお店だとは、帰宅するまで知りませんでした

住宅街の真ん中にヒッソリあって、言われないとお蕎麦屋さんとは分からない店構え。
お家の前に車が出入りしているので気が付きました

s2017-368
↑エントランス。
暖簾が掛かっているので歩いて行くと分かりますが、車で行くとウッカリ通り過ぎてしまいそう。

s2017-369
↑お店に入ると靴を脱いで上がります。
サンダルの女性は気を付けて下さいww
モカさんは裸足で自宅以外を歩けない人なので、変な歩き方になってしまいました(;´・ω・)

s2017-370
↑店内は、大きなテーブルと4人掛けテーブルが3つ。

この画像では伝わらないですが、店内の雰囲気がとても素敵で特に壁が丸みを帯びた珪藻土。
モカさんは、この壁に感激しました
s2017-371
↑窓際の席に案内されたので、素敵なお庭を見ながら食事が出来ます。
紅葉も数本あったので、秋は綺麗な紅葉を見ることが出来ると思います。

s2017-372
↑モカさんは、夏野菜天せいろ。
野菜まで画像に入れられなかったです

s2017-373
↑野菜の天婦羅
今年の夏は、ビックリするくらいに茗荷に出会えますw
こうして旬の野菜を食べて覚えるってイイですよね(*´∀`)
野菜の天婦羅って、ウッカリすると口の中が大惨事になってしまうので慎重に食べますw

s2017-374
↑旦那っちは、夏野菜天の冷やしがけそば

最後にモカさんに蕎麦湯が提供されたのですが、旦那っちに取られて一口も飲めなかったのが心残り。。。
物凄く美味しかったようです
あ~あ。。飲みたかったな~。。

普段は、あまりお蕎麦を食べないモカさんですが(年に2回くらいw)
旦那っちがお蕎麦好きなので、モカさんにお蕎麦の美味しさを理解してもらいたいそうで。。w
美味しいお店にアチコチ連れて行って貰えるせいか、最近は

蕎麦もイイかな~

と思い始めています((´∀`*))
きっと美味しいお店でしか食べてないからですよねw


普段お蕎麦を食べる習慣が無いモカさんでも、ちゃ~んとお蕎麦はすすれますよ←何となくアピールしてみた


店名・・・手打蕎麦こはし
HP・・・https://plaza.rakuten.co.jp/sobakohasi/

場所はココ↓お店の詳細はHPで確認して下さい