今回のランチは、

ミシュランに掲載されたからと言って、
急に予約が取れなくなる訳ではない


と言う事にようやく気が付いて、それほど慌てて予約しませんでしたw
まぁ。。モカさんも学習出来たって事です(`・∀・´)エッヘン←

ここのレストランは、数年前からブックマークしていて中々行くチャンスが無かったお店です。

お店の向かいにある駐車場に(提携駐車場では無い)車を停めてレストランへ行きます。
(料理については、覚えている所だけ書いています)

s2017-303
↑先客がエントランスにいらっしゃったので、外観は撮れませんでした。。
店内は、こんな感じ。
残念なことに、この日はカウンターに案内されました
通常、シェフが目の前で調理しているレストランのカウンターは好きですが、そうじゃない場合は筋肉系の難病持ちなので、しっかりとした椅子に座りたいモカさんなのです(;´・ω・)
でも早めに予約すれば良かったので仕方が無いですよね次回は早めに予約します(*´∀`)

s2017-304
↑このレストランの面白い所が、オシボリが乾燥していてお水をかけると
『ふにゃふにゃ~』と大きくなります←上手に説明できません(;´・ω・)
最初は、アロマキャンドルか何かかと思っていましたw
旦那っちは、これが嫌だったようで。。。
全くもう。。遊び心の無い人ですよヽ(`Д´#)ノ←

s2017-305
↑最初にハーブティーが登場します。
コースの最後まで行くと分かりますが、このレストランはお茶に拘りがあるんだと思います。
こういう細部にまで手を抜かない所が凄いと思いました

s2017-306
↑前菜?アミューズ?
下のオレンジ色のは、パプリカのムースです。その上にプリップリな甘海老が乗っています。
甘海老のねっとり感が美味しい(*´∀`)

s2017-307
↑前菜
これが失念。。。下のお魚が何だったか。。。

s2017-308
↑ここでパンが登場
糖質を気にしているモカ夫婦ですが、美味しくて食べてしまったw
まずバターが美味しいので、バターを食べるためにパンを食べると言う感じ。

s2017-309
↑季節の野菜のスープ。

s2017-310
↑本日のお魚料理

s2017-311
↑本日のお肉料理

デザートの前に。。。
s2017-312
↑食後のドリンクは、6種類のハーブティーかコーヒーを選ぶことが出来ます。
この状態で持ってこられたら、絶対にハーブティーを選んでしまう
なので普段は絶対にコーヒーを頼むモカ夫婦ですが、この時はハーブティーをお願いしました。

s2017-313
↑ハーブティーの種類です。
モカさんは、チョコレートミントトッフル。
旦那っちはオレンジブロッサム。

s2017-314
↑デザートです。

s2017-315
↑ハーブティーと一緒に、小菓子のマカロン・カヌレ・マドレーヌ

全体的に道内産の食材やハーブがふんだんに使われていて、とても満足出来ました
ミシュランで星を獲得しているレストランですが、店内はカジュアルなのでとても入りやすいし、コースの値段構成も良心的でコストパフォーマンスに優れていると思います。

ワインペアリングもされているようなので、ディナーを食べてみたいな~と思いました

店名・・・lien(リアン)
HP・・・http://cuisine-urbaine-lien.com/

場所はココ↓お店の詳細はHPで確認して下さい