とうとう帰国日になってしまいました。。。
朝5時に起きて準備をして、6時50分に空港送迎のタクシーで空港へ向かいました。
渋滞にハマってしまって、結構ギリギリに空港に到着です。。。
焦った~。。。

ti173
↑エバー航空キティちゃんのチェックイン。
可愛い~

ti174
↑さっきのチェックイン機の所は、こんな感じになっています。

時間も無かったので、すぐに出国してエバー航空のラウンジへ向かいます。
桃園空港は、思った以上に広くて一瞬迷い掛けました

ti175
↑エバー航空のラウンジ入り口です。
この突き当りのカウンターで、左に行けばThe Star(スターアライアンスのゴールドとかの人)
右に行けばThe Infinityラウンジ(ビジネスクラス搭乗者とか)

なので、モカ夫婦は左のThe Starラウンジへ向かいます。
ですが。。。この時に、出発便が重なっていたせいかラウンジ内は大混雑とカウンターのスタッフに言われました。。。

ti176
↑本当にラウンジ内は、大混雑で座るところがありません。
奥の奥の奥の方へ行って、ようやく2人用のテーブルが開いているのを見つけて座る事が出来ました。
見つけられたモカ夫婦がラッキーだったようで、他の方々はフードコーナーの近くで立食していました

ラウンジ内のフード類です。
大混雑していたので、サッと撮影したせいか結構ボケています。
ti177
↑サラダ類

ti178
↑パン&ジャム。左は焼き芋が入っている壺です。
台湾の人は焼き芋が大好きだそうです。

ti179
↑シリアルコーナー

ti180
↑ホットミールコーナー

ti181
↑お粥に掛ける具材コーナー

ti182
↑ここもホットミール

ti183
↑ここもホットミール

ti184
↑うどんコーナー

ti185
↑さっきのうどんに、ここで出汁やスープをかけます。

ti186
↑ビバレッジコーナー

ti187
↑ハーゲンダッツを小耳に挟んでいましたが、モーベンピックに変わっていたと思います。
たしかモーベンピックってスイスのアイスですよね
ヨーロッパで人気だと聞いたことがあります。

ti188
↑お腹が空いていたはずなのに、これだけしか食べませんでした。
10:10に離陸予定だったし、バタバタしていてちょっと食欲が無くなっていたかもしれません。
残念なのが泡が無かったことです