台湾最後の晩餐で選んだのが、とっても評判の良かった火鍋です。

凄い暑いのに火鍋

と、旦那っちに嫌な顔をされましたが、評判が良いので1回食べてみたかったんです~

ホテルから歩いて5分くらいの場所にありました。

ti161
↑退店時に撮影しています。

ti162
↑反対側の歩道を歩いていましたが、目立つ看板だったのですぐに分かりました。

ti163
↑凄い色々メニューがありましたが、冰淇淋豆腐鍋と無老辣香鍋のおしどり鍋
アイスクリーム豆腐が食べてみたかったのです(上に乗っているソフトクリームっぽい白いやつ
149元+テーブルチャージ180元
高麗人参を抜いたので149元ですが、通常の高麗人参入りは179元です。

ti164
↑横には煮詰まるとつぎ足す為のスープです。

色々注文した後は、タレを自分で作りに行きます。

ti165
↑タレの場所にご飯もありました

ti166
↑ごま油とお酢

ti167
↑唐辛子とにんにく

ti168
↑ねぎと醤油


ti169
↑総合青菜盤(野菜盛り合わせ)188元

ti170
↑色々試しましたが、やっぱり『ねぎ(多め)とにんにくと醤油』のタレが美味しかったですw

頼んだお肉は
ti171
↑ラム肉360元

ti172
↑牛サーロイン680元


この鍋。。。
本当に美味しかったです
人気なのが凄くわかりました。
モカさんは、この火鍋を食べたことをキッカケに今も火鍋にハマっていますw
辛いのが苦手なので、

白湯鍋の方が好みかな~

と勝手に想像していましたが、ピリ辛の無老辣香鍋の方が美味しかったです。
やっぱり色んな薬膳が入っていて、辛いのですが味が深く感じました。
旦那っちは逆に白湯鍋の方がお気に入りだったようです。

画像が無いのですが、最後に桃のシャーベットが出るのですが、このシャーベットもとっても美味しかったです。




お店の場所はココ↓