ようやくお正月準備が終わりました。

今年の大晦日は、こんな感じになりました。
IMG_8102

IMG_8103
↑いつもの差し入れのお寿司と、実家からの頂き物の鯛の塩焼き

IMG_8104
↑金沢で食べた香箱ガニが美味し過ぎて、帰省した息子君に食べさせたくてお取り寄せしました。
でも、やっぱり現地で食べた香箱ガニの方が美味しかったです

IMG_8105
↑今年は香箱ガニがあるので、毛蟹はお休みして伊勢海老をお取り寄せして初捌いてみました。
難しいかと思っていましたが、調理バサミがあると簡単にできますね
奥のがローストビーフサラダ。
頑張って作ったのはローストビーフだけですw

IMG_8106
↑食後のデザートは、シイヤのケーキ

北海道は大晦日にお節料理を食べるので、我が家は早めにスタートして食べ終わっています。
今はガキ使を見ながら、紅白をチラチラ見ています。





今年は、息子君が東京住みになったこともあって、結構な回数飛行機に搭乗したような気がします。

1月 大晦日からの年越し道内旅館
2月 ハワイ島&オアフ島
3月 東京・東京(2週間)
4月 
5月 台湾
6月 
7月 ニセコ
8月 定山渓
9月 東京
10月 東京
11月 富良野・金沢
12月

来年は、今の所1月のシンガポールと5月の京都が決定しています。
東京オリンピックの年なので、その準備もあるしで(モカさんは、地元開催のサッカー2試合と、パラリンピックの開閉会式が当選しました)夏は、オリンピックに集中しそうですw

何だか今年は、バタバタした1年だったな~と。
愛犬の事もあったし、今年は家族が減った年でもありました(息子君も家を離れたし)
旦那っちと二人の生活になって、フラっと二人で出掛ける機会は倍増しました。

子育ても卒業して少しずつ少しずつ自分の人生も晩年を迎えているような気がします(って、多分まだまだですがw)
旦那っちとは歳が離れているので、改めて相方を労わる気持ちの余裕が出来たり。

来年も夫婦二人で爆笑出来る回数を、維持出来たらイイな~と思いますw
ブログもマイペースに更新していく予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。