ホテルにチェックインした後は、金沢最後の夕食の予定でしたがモカさんの体調が復活したので、行ってみたかった金沢ライトアップを観に行く事にしました。

夕食の予約時間が19時だったので、一番最初に行く予定の兼六園の夜の開館時間の17:30に間に合うように17時頃ホテルを出ました。
ANAクラウンプラザ金沢は、金沢駅に隣接しているので便利ですね~

早めの時間だと19時からの『金沢ライトアップバス』には乗れないので、普通に兼六園シャトルバスで移動することに。

兼六園に到着する頃には日も暮れて来て、街が良い雰囲気になってきました。

兼六園に到着してみてビックリ
ライトアップを見学するのに長蛇の列なんですね~~
霞が池のライトアップを観るのに30分40分くらい並びました。
並んでいる最中に、兼六園のライトアップだけしか観れない事に気が付いてガックリ。。。
こんなに時間が掛ると思ってなかったモカさんでした。。

kn247
↑ようやくたどり着きましたw

kn248
↑やっぱり綺麗ですね~~。

kn249
↑皆さん結構並んでいるせいか、霞が池の前すぐの所で大渋滞して撮影しています。

kn250
↑入り口の所も綺麗ですが、比較的奥の方も凄い綺麗です。

kn251
↑何の気なしにとった画像も綺麗ですw

kn252
↑こちらも奥の空いている場所で撮影しました~

kn253
↑紅葉もライトアップされていて綺麗でした。

ライトアップは、開放されている場所が限られているので園内は一方通行で、入り口の場所だけ撮影してルートを逆行して退園することが出来ないので注意です。

それにしてもライトアップは綺麗でした
絶対に観るべきです。