ひがし茶屋街を観光した後は、本当は主計茶屋街に行きたかったのですが、なんせ連日ハードだったので少し休むことに。。。
本日の宿泊ホテルにチェックインするために、金沢駅まで戻りました。

ホテル移動が面倒なので3泊とも彩の庭ホテルにしたかったのですが、3泊目だけは予約を取れなくてANAクラウンプラザ金沢を予約していました。
予約は公式HPで『SFC特典』のプランを利用しました~。
モカさんは、IHGのプラチナ会員なのでその特典で予約しようとしていましたが、何故かSFCプランの方が料金的にお得でした。(プラチナの特典も色々利用する事が出来ました)

この日は、ANAクラウンプラザ金沢も満室に近いそうで、アップグレードが出来なかったそうです。
その代わりに冷蔵庫内をフリーで(アルコールも)利用出来ました。
モカ夫婦には、冷蔵庫フリーの方がありがたいかもw

kn239
↑アップグレード無しでも、広いお部屋でした。
お部屋のエントランスからの画像。

kn240
↑リビングのようなスペースがありました。

kn241
↑デスクもあります。

kn242
↑リビングのソファーの向かいにはテレビがあります。
この裏がベッドボードになっています。
このベッドボードが簡易的にお部屋を、リビングとベッドルームに分けてくれています。

kn243
↑ベッドルーム
マッサージチェアもありました

kn244
↑ウェットエリア

kn245
↑アメニティー類。ロクシタンなんですね~。

kn246
↑チェックインした時に、プラチナ特典なのかお菓子をいただきました~。
これがモチモチしていて結構美味しいんです

kn264
↑朝食
エッグステーションでお願いすると、エッグベネディクトが食べる事が出来ます。
お願いすると時間が掛るからか、横のウォーマーのような所から出して貰えますw

kn265
↑これもプラチナ特典だそうで、蜂蜜レモンのようなドリンクです。

何ヵ所かのホテルグループの上級会員ですが、こんなにアレコレ特典を実感出来たのは今回が初めてでしたw
IHGの上級会員のステイタスは、たしか貰った物なので全く努力していないのに。。。
こういう風にお得感が出てくると、公式HPから予約しようかな~と言う気持ちになりますね



場所はココ↓