FullSizeRender

お久しぶりです。
Twitterのフォロワーさんはご存知かと思いますが、8月に愛犬が旅立ってしまいました。
体調を崩して1週間であっという間に逝ってしまったので、 受け止められずにSNSの投稿も躊躇ってしまって49日経ってしまいました。。
本当は、もう少し早くブログで報告して前向きに(空元気ともいう)頑張りたかったのですが。。
文字にすると思い出して号泣してしまって、家族に心配をかけてしまうので自分が少し落ち着くまで 。。

↑『Twitterのフォロワーさんはご存知』 と書きましたが、実際には体調を崩している事を最後に呟いてから旅立ちの報告が出来ていなかったので、随分気を使わせてしまったと反省しています。

本当に急で。。
旅立つ2ヶ月?3ヶ月前の血液検査では全く異常が無くて、少し元気が無いなと思っていましたが北海道の今年の夏が猛暑だったので、夏バテだと勘違いしていました。。 
↑この画像も7月に撮影したものなんです。。。
もう15歳でしたが、この撮影した時も走りまわっていたので本当に信じられなくて。。
急に鼻詰まりが苦しそうになったので、念の為に動物病院を受診をしたら即入院でした。。
腎不全だったのですが、その時はもう既に腎臓が10%しか動いていなかったのですが、何故か食欲だけはあったので入院しての治療となりましたが、退院する時にはもう目も見えていなくて。。
入院させたのを少し後悔しています。。
お散歩の時に、何か変な物を食べてしまったのか。。

旅立った次の日に葬儀をバタバタ終了して。。
その時は、
『あんなに辛かったのに愛犬は良く頑張った!』
と、頑張った愛犬と家族に満足⁈した気持ちになりましたが、すぐに
『もっと早く気付けなかったのか!』
『いつもは少しの湿疹だけでも通院したのに、どうして今回だけ遅かったんだ!』
と、自分への怒りの気持ちに変化して、1ヶ月後悔する毎日。。

旅立った日に、今まで気丈に振る舞っていた旦那っちが号泣しているのを見て
『これは自分がしっかりしなくては!』
と気合いを入れたので、ちゃんと悲しめていなくて長引いてしまっています。。
未だにお風呂や洗顔の時に号泣してしまいます。
何でしょうね。。水が涙を呼ぶのでしょうか?
未だに声を上げて泣いてしまっています。。

本当は、ずっと離れていたくなくて納骨を悩みましたが。。
もし又、苫東厚真のような大地震が来てしまったら愛犬の骨がバラバラになってしまうと思ったので、ちゃんとした霊園に先週末納骨して来ました。
そして四十九日の繰り上げ法要もすませました。

NO TOY NO LIFE

で(愛犬の名前がトーイ)、人生最初で最後の愛犬と決めて過ごしていたので、これからペットは飼いませんが今日から少しずつ元の生活に戻ろうと思います。
何かやっていると気がまぎれるので(家では仕事していましたが)、SNSも復活しようと思います。

トーイ今までありがとう。
ママは頑張るよ。