今週福岡に行ってきました

ホテルレポもあるので機内食&ホテルステイの更新をします。
往路は、新千歳直行便だと予定の時間に間に合わないので(17:15着)、
東京経由で行きました~。

新千歳→羽田も羽田→福岡も機内食が出るために、今回は機内のオヤツは無しです(;´・ω・)

まずは、新千歳→羽田の機内食です
sfc158
初めての朝食タイムで、モカさんは昼よりも朝の方が美味しく感じました。
スープも良かったし

メニューは上段左から厚焼き玉子・蟹とあいさの彩り茶わん蒸し
鰆西京焼き・空豆と海老の二見伸し
わかめの俵ご飯・大根花びら百合根・鶏照り焼き・蕗
スープは、蕪の和風ポタージュスープ

冷たいドリンクは、ラフランスのジュースを頼みました。


羽田→福岡の機内食です。
てっきりSABOが提供されると思っていましたが、ギリ昼食の時間だったようで。。
sfc159
↑上段左から
お味噌汁・鶏肉とじゃが芋の炒め煮・厚焼き玉子・姫かつお
ねぶた漬け・梅蒟蒻
筍ご飯(野沢菜ちりめん)・ご飯の横に『きゃらわさび』
冷たいドリンクは、お茶を貰いました。

この機内で、CAさんとハワイについて話し込んだモカさんw
ANAは、国内線のCAさんもハワイ線に搭乗したりするんですね
お互い

『ハワイ情報は、パンケーキで止まってます。。。』

なんて話して、とても楽しかったです((´∀`*))

ちなみに今のハワイは

タピオカミルクティーの上に綿あめが乗ってるんですよ

ハワイは、どんどんレストランが新しくなって追いつけないです(;´・ω・)


福岡→新千歳(復路)の機内食です。
sfc161
上段左から
お味噌汁・厚焼き玉子・鶏唐揚げ桜風味
炊き合わせ(南瓜・大根・焼き筍・菜の花・桜麩)
鯖若狭焼き・さつま揚げ・そら豆蜜煮・若布と蓮根の酢の物
桜ご飯・豚肉じゃが

冷たいドリンクは、大好きなラフランス。