さっハワイ島最終日。
朝食はホテルのブッフェで食べて、空港送迎をお願いしていたロバーツハワイでコナ空港へ向かいます。

空港に到着するとロバーツハワイのスタッフさんが、機械のチェックインの場所まで付き添ってくれます。
パスポートを預けると、機械でのチェックインを代行してくれます。
もう至れり尽くせりで驚きました。
初めてのコナ空港でのチェックインだったので、このスタッフさんがいなければ右往左往していたと思います。
モカ家は、何故か機械でのチェックインが出来なくてカウンターに並ぶことに。
そのカウンターでも、ロバーツハワイのスタッフさんが色々やり取りしてくれました。

機械でチェックインすると預入荷物1個に付き25ドル取られる予定でしたが、何故かカウンターでのチェックインでは無料で預かってくれます。

そしてセキュリティーの場所までロバーツハワイのスタッフさんが付き添ってくれて、思ったよりも数100倍(大袈裟w)スムーズに手続きする事が出来ました。
本当に助かりました
そのサポートは、ロバーツハワイを利用した人だけなのか全員なのかは分かりません。

h554
↑搭乗フロアに行くと、このフラの女の子のモニュメントがありました。
皆さんの旅行記で必ずと言って良いほど拝見していたので、ようやく出会うことが出来たと嬉しかったです(*´∀`)

h555
↑出発ロビーは、こんな感じです。
本当に屋外なんですw

h556
↑中にはレストランもありました。

h557
↑サンドウィッチやサラダ。フルーツもありました。
ドリンクは、この会計する場所で一緒に注文します。

h558
↑ツナサンド

h559
↑ロングボードも頼んでみました。
このビールは、とっても飲みやすかったです。
ビールが苦手な人にもオススメ。

h560
↑こういうお店も何店舗かありました。

h561
↑さっきまで晴天だったのに、もう雨が降ってきました。
搭乗待合の椅子に座って、お隣のハワイアン航空の飛行機を撮影してみました。

h562
↑搭乗待合室は、こんな感じで横殴りの雨が降ったらびしょ濡れですw

h563
↑この飛行機にお世話になります。
30分程のフライトなんです。
搭乗したと思ったら、すぐに降りなきゃダメですねw

h564
↑搭乗する時も、このらせん状のタラップを利用します。

h565
↑機内ではハワイアン航空お馴染みのジュースが提供されました。

座席は前方が日本人で固められていて、機内の冊子も日本語併記の物が入っていました。
CAさんは、ヒーローアメリカみたいなイケメンでテンション上がりました( ̄▽ ̄)
日系の航空会社では、数少ない男性CAさんですが海外の航空会社には普通に勤務していますね。
JALの国内線で1回だけ、男性CAさんに出会いました。
本当に可愛らしい(失礼かも。。)方で、タレントのりゅうちぇるさんを数倍キュートにした感じ。
先輩CAさんに可愛がってもらえそうな(いい意味で)感じで、お話ししていてホッコリしました。