チェックインして部屋に入ろうと移動したモカ家。。。
何を思ったのかモノレールを使わずに歩いて行く事にしました。。。

今回はラグーンタワーを予約していました。
ラグーンタワーには様々な特典があって、ラグーンタワーの宿泊者にはリストバンドが配られます。

コハラスパ無料アクセス
マカイビーチチェア(ラグーンタワー専用のプールがあって、専用ビーチチェアを使うことが出来ます)
特製バスローブ&ビーチバック
マカイロゴ付き特製アメニティー
詰め替え用水ボトル一部屋に2個(ホテルのショップで販売もしています)

ちょっとヒルトンを舐めていましたね。。。
歩いて行くと遠い
しかもスーツケースを引きずっているので、息が上がりました。。。

無事に部屋に到着した後に、モノレールに乗ってホテル内を探検してみました。

h384
↑モノレールの終点(ラグーンタワー)
モカ家の部屋は、この運河を挟んで右側の端の方にあったので、モノレールに乗っても歩くんです。
とっても不便でした。
この画像の左にワイコロアコーヒーがあります。

h385
↑この右の柱部分にモカ家のお部屋があります。
このグリーンの所に大きな鳥が毎日来ていました。
そして毎夜、この2本の木に小鳥が何十羽も止まっていて大合唱ですw

h386
↑このボートに乗ると、モカ家の部屋に近い場所に停まって便利でした。

h387
↑これはラグーンタワー横の川。
結構流れが早くて、下のラグーンに流れていました。

h388
↑いきなり飛んでオーシャンタワーです。

h389
↑オーシャンタワーの方が雰囲気が良かったような気が。。

h391
↑オーシャンタワーのプール(コハラプール)
痴漢と間違われたら困るので、木の間から撮ってみました~
って、こっちの方が怪しいですね

h390
↑オーシャンタワーの横を抜けると外海になります。
黒い岩(溶岩)に容赦なく波が打ち付けていて、何故か冬の日本海を思い出しましたw
向かいに見えるのが、モカ家が宿泊しているラグーンタワーです。
そりゃ遠いですよね~。。。

h392
↑先を海に沿って歩いて行くとブッダ・ポイント
これが見たくて遠路はるばる来ました

h393
↑夜のラグーンタワーのプール

h394
↑夜は夜で素敵な雰囲気です。

オーシャンタワーに専用プール(コハラプール)があるし、ラグーンタワーにはラグーンタワー宿泊者限定のコナプールがあるのですが、パレスタワーには専用(近い)プールが無いので、プール好きな方はオーシャンかラグーンのタワーをお勧めします。
(真ん中にラグーンビーチがあるけど若干遠い感じがします)

それにしても広い。。。