h482
2019年の息子君の卒業旅行で行ったハワイ島&オアフ島のINDEXです。
(それぞれの記事を書いたらリンクを貼ります)


ホテルで朝食(ブレックファースト アット ウォーターエッジ)
 ↓
レンタカーでハプナビーチ
 ↓
カラフイプアア歴史公園のラバチューブでオーラを見る
 ↓
ザ・コーヒーシャックでランチ
 ↓
プウホヌア国立公園
 ↓
カムエラプロビジョンでサンセットディナー


いよいよハワイ島2日目にして、恐怖のレンタカー観光ですw
結果は、やっぱり怖かった~~。。。
びっちり

右寄りの右こんな言葉無いと思いますが、モカさんの必死さが伝わりますか

を連呼していましたw
でも自由に行きたい場所に行けるのでやっぱり便利。

オーラの見える溶岩ドームがあるとテレビで見たので、色んなガイドブックや旅行記を検索しましたが、ガイドブックには全く掲載されていないし、旅行記でも物凄い時間をかけて検索をかけましたが1件しか発見出来なかったので、その1件のHPを参考に出かけました。
でも、そのHPが無ければ辿り着かなかったかもしれません。
現地の観光ガイドさん率いるツアーの団体は、現地で4団体すれ違ったのでで観光ガイドさんの間ではやっぱり有名みたいです。

ハワイ島では、スコールのように雨が降ったと思えばジリジリ焼けるように熱くなったりと、結構お天気にも振り回されました。
でも近年まれにみる寒波と聞いていて、数日前にマウイ島で積雪とのニュースを見ていましたが、それほど寒くなかったように思います。