h361
2019年の息子君の卒業旅行で行ったハワイ島&オアフ島のINDEXです。
(それぞれの記事を書いたらリンクを貼ります)


コナ空港出発
 ↓
ドトールコーヒー農園
 ↓
ウメケでランチ
 ↓
アリイ・ドライブ観光
(モクアイカウア・チャーチ&スカンジナビアン・シェイブアイス)
 ↓
ホテルにチェックイン:ヒルトンワイコロアヴィレッジ
(アジアン ゲストサービス&ホテル内の乗り物&外観やパブリックスペース&お部屋)
 ↓
クイーンズマーケットプレイスのサンセイシーフードでディナー
 ↓
アイランドグルメマーケットで色々調達


いよいよハワイ島上陸です
色んな方の旅行記で書いてある通りに、本当に大きなテントのような建物が入国審査だったりして驚きました。
息子君の手が物凄い乾燥していたのか、中々指紋を認証してもらえなくてエラーに
まぁ。。無事に入国は出来ましたが、アメリカだけにドキドキしますね

ハワイ島は空港からの移動は公共交通機関が無いので、旅行者はレンタカーでホテルまで移動するか、空港送迎を頼むかの2択になると思います。
モカ家は、過去に旦那っちのレンタカーで交通事故経験があるので(モカさんケガする)、ここは無難に空港送迎を頼んでいました。

後で後悔することになりますが、なんとなくJALのJALOALOカードを使って観光付きの空港送迎を頼んだので、機内で一睡も出来なかったのにバタバタ観光に行きました。
でも。。。アリイドライブとか、個人的には観光しなかったかもしれないので良かったかもしれません。。

ホテルは、ヒルトンにしましたがとにかく広くて驚きました。
夜から朝にかけての鳥の大合唱が物凄いしw

モカさんはハワイ島で溶岩だったり、黒い大地を観たかったので本当にどの角度の景色も理想的でテンションが上がりました
元々赤土とか地層とかを見ると、自分でも驚くほどテンションが上がるモカさんなのですが、やっぱり黒い大地にも夢中になりましたww
溶岩のうねりとか凄いですねっ思い出してテンション上がる