h349
2019年の息子君の卒業旅行で行ったハワイ島&オアフ島のINDEXです。
(それぞれの記事を書いたらリンクを貼ります)

家出発(激安Wi-Fiについては↓に書きます)
 ↓
羽田空港へ→成田空港へ移動
 ↓
ハワイ島コナ空港へ(機内食&コナ空港)

毎回海外旅行のINDEXを書くたびに、↑この出国までのアレコレを書く必要があるのか悩みますが、モカさんのメモでもあるので面倒でも(笑)書くことにします。

2019年の春から家を出る息子君だったので、最後の家族旅行かなと思い半年以上前からハワイ島&オアフ島の個人旅行を計画していました。
航空券はマイルを使って、ホテルはホテルグループのポイントを最大限使って、比較的リーズナブルな旅となりました。

今回の旅の不安は、ハワイ島→オアフ島のハワイアン航空の国内線搭乗と、ハワイ島での旦那っちのレンタカーと、オアフ島からのハワイアン航空直行便での帰国の3つありました。
その記事はおいおい書くことにします。

↑に書いた激安Wi-Fiですが、ハワイはアメリカ放題があるので安心していましたが、ハワイ島では電波が弱いらしいと口コミで見たので、ハワイ島の為にもWi-Fiをレンタルしました。
何の気なしに、価格.comのHPで最安値検索をしていたら。。。

フォートラベル経由のグローバルWi-Fiが

8日間で560円

これには驚きました
1日の料金じゃなくって
あ。。1日でも安いわ。。
と言う事で飛びつきましたw
レンタルした結果、全く不具合も無いしとても快適だったし、レンタカーではナビよりもスマホのグーグルマップの方が正確で案内も的確だったしで、Wi-Fiをレンタルしていて大助かりでした。

ハワイ島では、アメリカ放題が使えたり使えなかったりで物凄く不安定で、オアフ島に移動したとたんに一辺にメールが届いたりしていて。。。
ハワイ島でのアメリカ放題は要注意です