ようやく2018年10月の記事(その間2つほど抜けていますが後日更新予定
少し早めの紅葉を見ることに。
札幌近郊の紅葉で有名な定山渓や豊平峡ダムは、紅葉狩り渋滞が凄そうで他に穴場は無いかと色々検索していました。
当別町の『ふくろう湖』が綺麗だと知って、ちょっと行ってみることにしました。

ついでに新しくなった当別の道の駅にも遊びに行きました。
と言うか、紅葉も見たかったけどモカさん的には道の駅の方が本命w

現地に到着すると紅葉は残念な感じで、多分1週間くらい早かったかもしれない状態。。
なので↓当別の道の駅の記事になります。

201978
↑さすが北欧の風と謳っているだけあって素敵な建物です。
当別はスウェーデンの都市と姉妹都市になっていて、スウェーデンヒルズと言って北欧住宅の別荘地があります。
某有名司会者の方の別荘がココにあって、スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部が近くにあります。
ちなみに旦那っちもココのゴルフ倶楽部の会員ですw


201977
↑これから色々施設が出来そうです。

201969
↑行きたかったカフェ テルツィーナ
北海道を代表するトラットリア・ピッツェリア テルツィーナのオーナーシェフの細川さんがプロデュース。
それにしても最近テルツィーナは凄いですね。。
恵庭にも出来たし、江別のTUTAYAにハワイのアランチーノがオープンしたのですが、3ヵ月くらいで撤退してしまって、その後にテルツィーナの系列店がオープンしたそうです。

この日は、細川シェフが厨房にいらっしゃいました。

201970
↑店内は結構混雑していました。

201971
↑メニュー

201972
↑道の駅なのでメニューはシンプルな感じです

201973
↑ドリンクメニュー

201974
↑水のボトルが可愛い。。。

Aコースをお願いしました。

201975
↑パンと前菜盛り合わせ


201976
↑焼きリゾットをメインにお願いしました。。
ですが。。ちょっと味がしない。。
味が『無』なんです。。ソースにも味が無い。。
申し訳ないのですが半分残してしまいました。。
パット見はオシャレなのにとても残念。。
これはたまたまなのか。。
オシャレ過ぎて、モカさんの口が付いていけなかったのか。
この時は、季節限定メニューと謳っていたので、他のレギュラーメニューの方が良かったのかもしれません

テルツィーナファンのモカさんは、少し残念な気持ちになりました。
恵庭も美味しかったんですよ~。
トリッパの煮込みとか美味しかったし。


場所はココ↓