この日はホテル移動だったので、遅めの時間にノンビリ朝食を食べる事にしました。

o297
↑昨夜は、漆黒の闇(笑)っぽくって何も見えなかった景色ですが、とても見晴らしが良いです。

o298
↑ビシソワーズとサラダとエッグベネディクト
ビシソワーズの横にポテトチップスが添えられているのですが、小さく砕いてスープの中に入れて食べました。

o299
↑パンもたくさん

o300
↑フルーツが乗ったヨーグルト

モカさんは、お腹いっぱいになりました。
雰囲気も良いし卵料理も美味しかったです。

この後チェックアウトしたのですが、レンタカーに乗った瞬間にスタッフのインカムに連絡が来てと思っていると、息を切らしながら清掃担当の方が走ってきて

『冷蔵庫に残っていました

と、ミネラルウォーターを4本持ってきてくれましたw
モカ夫婦は飲まなかったので冷蔵庫に置いて行ったのですが、持ってきてくれたホテルは初めてです。
無料の凄いですねミネラルウォーターを、わざわざ持ってきてくれるなんて


宜野座の支配人がディナーの時に、最近の株価の低迷とか今後の『ひらまつ』の経営方針とかを、それぞれのテーブルを回りながら説明していました。
ウェディング事業は低迷中ですが(結婚式を挙げるカップルが減少してるので)、今年2019年には京都にホテルがオープン予定だしホテルの事業は順調らしいです。
が。。先月、第三者割当の発表した翌営業日に中止の発表をしていたり、何だか混乱しているようで心配です。。
個人的にはホテル事業も、今のままスモールラグジュアリーを追及して行って欲しいと。。
新規開業予定のホテルも20室以内であって欲しいと。。

と関係ない話を書いてしまいました。