ホノルル到着日に、アロハフライデーナイトというイベントがありました。
例年ホノルルマラソンに参加する、タレントさんランナーのトークショーやライブが繰り広げられていて、ホノルルマラソンに参加するテンションが上がるイベントです。
このチケットは、ホノルルマラソンの参加申し込みと同時に申し込みしました。

席の指定が無いので、到着した順に座る場所を決める事が出来ます。
と言ってもパイプ椅子ですがw

レインボートロリーでコンベンションセンターへ向かいます。
h227
↑途中米軍のイベントが開催されていました。

ここでアクシデント
順調にトロリーに乗っていましたが、アラモアナセンターを過ぎた辺りでトロリーから物凄く大きな音がしました
何かと思ったら。。。トロリーの部品が道路に落下したようで。。
トロリーが壊れてしまいました。
こんな事初めてで戸惑いました~

アロハフライデーナイトの時間までギリギリになってしまったので、トロリーを降りて歩いて会場に向かう事に。。
今回の旅は、色んなアクシデントに見舞われましたが、アロハフライデーナイト終わりにも。。(予告)

h228
開演ギリギリに到着しましたが全然余裕でした。
慌てなくても良かった。。
チケットと引き換えに↑このカードとお弁当を渡されます。

h230
↑お弁当と言っても、こんな感じのお弁当なので皆さん期待しないでくださいw
ジュースも1缶付いてきます。
中ではビールとワインも飲めました。

h226
↑最初は、フラのショーが開催されます。

h229
↑その後は、大会アンバサダーのまゆゆ&参加予定の木村沙織さん
モカさんは、子供の頃からバレーが大好きでオリンピックとかもメイン競技はバレーです。
さおりんが参加すると聞いてなかったので、登場した時は驚きましたっ
本当は元サッカー日本代表監督の西野監督が参加予定でしたよね
大会本部の手続きミスで参加出来なかったようです。
手続きミスって何でしょう
パスポートは持っているだろうに。。

まゆゆは当初参加予定では無かったのですが、大会の前日に開催される『カラカウアメリーマイル』に参加すると話していました。
さおりんは、初のフルマラソンで緊張されている感じでした。

この後は、木村カエラちゃんのライブ
写真撮影NGなので、写真はありませんが凄い良かったです。
ファンになりました。
本当に歌が上手で(当たり前)小さいのにパワフルだし可愛いしで

瑛太が好きなのも分かるわ~。。

とか、何故か関心していたモカさんww←何様

アンコールアンコールで、物凄い曲数(普通のコンサートくらいに)歌って貰えて、
『座っていないで傍においで』
の一言で、ステージ真ん前まで。。
手を伸ばせば触れるんじゃないかという距離で感動しました。
本当は最後までいたかったのですが、トロリーの時間が心配になって会場を後にすることに。。
盛り上がり過ぎて、当初の予定時間を大幅にオーバーしていたので心配になったのです。

会場前で暫くトロリーを待っていましたが一向に来ない。。
アレと思ってツアーで配られたスケジュールを見ていたら

コンベンションセンターに停まるトロリーの時間を過ぎていて。。。
要は、

アロハフライデーナイトに送るけど迎えは来ないよ(。・ω・)ツラー』

このままではレインボートロリーの最終の時間にも間に合わないかもしれない
と言うことで、急いで徒歩でアラモアナショッピングセンターへ向かう事に。
ホノルルと言えども、こんな夜中に人通りも少ない道を歩くのは嫌でしたが、背に腹は代えられないという事で頑張りました。。
いや~。。モカさん的には、日本ではなるべく歩かないようにしているので本気で辛かったです。。
無事に間に合ってホテルへ戻れました。良かった。。

でも、まだ知らずに待っていた方もたくさんいたので、各旅行会社は注記した方が良いかもしれません。
(ワイキキトロリーだけは運行していたと思います)