h195
ただいま~~←調子に乗ってみる
って、前から↑でしたか

さっそくツアーの送迎バスで
h196
↑ハワイコンベンションセンターへ

ホノルルマラソン参加のこの時まで、このコンベンションセンターの存在を知りませんでした
ホノルルに、こんなに大きな(広い)公共施設があったのですね
このコンベンションセンターでは、マラソンのゼッケンやアロハフライデーナイトのチケット交換や色んな大事な事が出来る場所です。
そしてマラソンツアー参加の方々は、この建物内に色んな受付等があって、ツアー主催のオプショナルツアーもコンベンションセンター発が多いです。

色々書きましたが、マラソン参加者には大事な場所と言うことでした

h197
↑先ほどの画像の目の前には、こうしてトロリーが停車します。

h198
↑ここがJALパックのブースです。
手前にはJTBのブース。向かい側にはHISのブースがあります。

h199
↑中には、こうして今回の意気込みを書いたり出来るブースが

h200
↑ちなみに旦那っちも書いていました。
こういうのがあると、少しずつ気分も盛り上がりますね

h201
↑こうして歴代の参加者の画像を掲示してあります。
たしか画像をHP等で使用する許可も取られていたような。。。

この他にもくじ引きや(出雲大社のお守りがもらえたり飴がもらえたり)ハワイのお土産屋さんがありました。

色んな手続きを終えて(帰りのお迎え時間とか、オプショナルツアーの清算とか)
h202
↑1階まで降りて、ゼッケン等を取りに行きます。

h203
↑中は、こんな感じです。
右側のブースは、無料で貰えるリュックとか色々引き換える場所になっています。

h204
↑その反対側には、色んなマラソングッズを販売しています。
走る前に、家族分のホノルルマラソン2018のTシャツを購入しました~。

ツアーなので荷物は各々のホテルへ持って行ってもらえるので、この後はレインボートロリーでワイキキへ移動しました。