747e4c09.jpg

丸 施設名・・・ニングルテラス
丸 住所・・・・・富良野市中御料(新富良野プリンスホテル横)
丸 営業時間・・・12:00~20:45
丸 HP・・・・・ここ

新富良野プリンスホテルの横にあるニングルテラス。
なので新富良野プリンスホテルを目指して行って、駐車場もホテルの駐車場に停めます。
HPにも書いてありますが、ニングルは倉本聰さんの本に登場する『森の知識者』のことです。
コロポックルのような不思議な存在なのでしょうか?

ニングルテラスには、15棟のログハウスが建っていて、そこには色んな雑貨の作家さんがお店を開いていますきらきら
4a945b53.jpg

↑入口からすぐのログハウス
ここは、お店は入っていませんでした。


↑ニングルテラスの中は、こんな風に小さなログハウスが建ち並んでいます。 

これがどの作品もキュートで、見る物見る物欲しくなってしまうので、衝動買いせずに1回全部のログハウスを見てから、お気に入りの商品を買いに戻るのが正解のような気がします涙

f9a6bbdd.jpg

↑もう少し日が暮れてから行くと、もっともっと幻想的で素敵な雰囲気だと思います。


モカさんは、実は余り期待していませんでしたが、ここに1歩入ったら雰囲気にハマってしまって、すっかりお気に入りにるんるん
買い物苦手なモカさんなのに、珍しくアレコレ買ってしまいました(*μ_μ)

2a4ad120.jpg

↑中にはカフェもあります!!

fb6cf421.jpg

↑カフェメニュー
ニングルテラスの中で休憩とか良いと思います(*´∀`) 

ここは本当に素敵で、絶対に行く事をお勧めします。
このニングルテラスの中だけ、なんだか雰囲気が全く違うんです。
上手に説明出来ませんが、本当に『ニングル』が住んでいるような感覚になります。
そして『ニングル』を驚かせないように。。な~んて気を使いながら見学してしまうんですw
本当に不思議な場所でしたるんるん