丸 店名・・・・・竹園海鮮飯店(尖沙咀漢口道店)
丸 場所・・・・・尖沙咀漢口道28号亞太中心地庫
丸 営業時間・・・11:00~0:00
丸 HP・・・・・http://chukyuen.com.hk/


前に、弾丸トラベラーで『しょこたん』が紹介していて、

ロブスターのバターとチーズ焼き食べたい!

と思っていたモカさん。
ようやく願いがかないましたきらきら

↑TOPと同じ画像ですが、お店1階の入口です。

f1b8a3ea.jpg

↑入ってすぐ右側に生簀がありました(*´∀`)


↑階段&エスカレーター(上り)



↑2階店舗入り口です。

d90b26de.jpg

↑店内です。
 
1つ1つの量が多いと聞いていたので、モカ夫婦はHPに掲載されていて、ロブスターのバターチーズ焼きが入っているHK$388のコースを注文しましたカトラリー


↑まっぷるを持って行くと、紹興酒1本サービスと書いてあったので持って行きましたお酒
思った以上に大きな瓶だったのでビックリ!!

3083cb43.jpg

↑カニ入りフカヒレスープ

a1e5f436.jpg

↑野菜とホタテの炒め物

b6c81e61.jpg

↑蒸しカルーパ
こんなに大きなお魚が来て、食べれるか不安になりましたが無事に完食できました(*´∀`)
周りにかかっているタレが美味しい。

6d292441.jpg

↑ロブスターのバターチーズ焼き
ようやくお目当てのロブスターが登場!!
コースで注文すると、2人で半身食べられます。
このくらいがちょうど良いです
期待通りに美味しかったです。バターチーズソースが美味しいですね

e3937c52.jpg

↑鮑入りチャーハン

ここで、蒸しカルーパを張り切って食べた旦那っちが、お腹イッパイになってギブアップ寸前( ̄▽ ̄lll)
そんなに大きくないので、モカさん1人で食べました~。
ちゃんと鮑が中に入っていて美味しかったです。
何の葉で包まれているのか分かりませんが、ちょっと葉の香りがチャーハンに移っていて、苦手な人がいるかもしれません。

b1c04ce5.jpg

↑フルーツ
これは、さすがに全部食べきれませんでした(;´Д`A ```
スイカを残してしまった。。

d6ce5546.jpg

↑最後にマンゴープリン

ここで香港に来て初めてのマンゴープリン。。
固いタイプのマンゴープリンでしたが、他の香港のお店のを食べていないので、比べられませんでした。

それにしても、物凄いスピードで料理が出てきて慌ててしまいました。。
コースの最後のマンゴープリンまで1時間ちょっとです( ̄▽ ̄lll)
店内全体の雰囲気が、凄いバタバタ&ガヤガヤしていて、ゆっくりするという感じではありません。
この調子でお客さんを席に案内していたら、物凄い回転数なんだろうな。。とw