65a4d468.jpg

丸 店名・・・・・映月楼
丸 場所・・・・・尖沙咀香港文化中心餐廳大樓2樓
丸 営業時間・・・飲茶→平日11:30~16:30&土日祝9:00~16:30

香港に来たからには点心食べたいですし、

噂の可愛い動物点心が食べたい!!

って事で、ガイドブックにも掲載されているコチラをカード会社を通して予約しましたカトラリー
場所は、昨日アクア・ルナ・クルーズの時に通った、ビクトリアハーバーを目の前にした、香港文化中心の2階にあります。

入ってすぐに係りの方がいて、予約していることを告げます。

8cdc8c06.jpg

↑店に通じる階段は、何だか豪華


↑店内は、こんな感じ。

残念ながら、今回は窓際ではありませんでした涙
毎回予約する時は、何も指定しなくても眺めの良い席だったので、指定しなくても眺望の良い席を確保してもらえるものなんだと勘違いしていたモカさん( ̄▽ ̄lll)
今度から、毎回眺望とかを指定しようと思いました。。残念。。

0ed20eab.jpg

↑こういう注文票があって、ここにチェックを入れて注文します。
(クリックすると、いつもより大きな画像になります)

注文したものは、
9f307a43.jpg

↑水晶金魚餃(エビ餃子)HK$38
安定のエビ蒸し餃子!美味しいです((´∀`*))

bbd92c9b.jpg

↑蜜汁叉焼包(チャーシュー饅頭)HK$29(土日祝日は$30)
チャーシュー饅頭は、旦那っちのリクエストで頼みました。
結構大き目で、もしかしたら口の水分取られて困るかな。。と、肉まん系が苦手なモカさんは心配でしたが、中のチャーシュー餡がジューシーで、とても食べやすいし美味しかったです。

6d53be11.jpg

↑原隻鮑魚焼売(鮑入り豚肉シューマイ)HK$48
これ!!他の点心よりもお値段は高いですが、とっても美味しかった!!
シューマイの上に小さめの鮑が乗っていて、食べる時に食べ辛いので鮑だけ単体で食べました。
思い切って頼んで正解でした((´∀`*))

8687b69f.jpg

↑フカヒレ水餃子HK$58
旦那っちが食べたくて頼みました~。
サラっとしたフカヒレスープに水餃子が入っている。。と言う感じ←そのまんまw
これはこれで普通に美味しいけど、結構高いので頼まなくてもイイかな~。。と言う感じです。


↑カスタードマンの揚げHK$36
カスタードマンと日本語表記がありましたが、カスタード饅の事だと思いますw
この時点で結構お腹イッパイでしたが、 甘い物は別腹ですね~~ハート
カスタードが甘すぎないし、揚げてあるので外側がパリパリしていて美味しかったです。

本当は、マンゴープリンとかのデザートを食べたかったのですが、ハリネズミのカスタード饅を食べたので今回はパスしました。

画像付の動物点心は5種類あるのですが、5種類中3種類が甘いのでチョイスに困ってしまいました。
(本当は、ウサギのとかタコのとかも食べたかったモカさん)
でも注文したものは全部美味しかったので、大満足です(≧∇≦)

あ。。1つだけ。。お通しか何かで、豆っぽいのが出るんです。。
(チャーシュー饅頭の画像の左上にチラッと写っている)
それだけは一口食べて。。。。でした。
事前の口コミで、お通しの料金も取られるので断る事も出来ると知っていたのですが、旦那っちが受け取ってウッカリ食べてしまったので、断れなくなってしまった。。

今度点心を食べる時は、本格的なワゴン式の点心に挑戦したいですきらきら