89f7c5cb.jpg

何だか、旦那っちのダイエットに本気で協力している間に、モカさん自身が低糖質にハマってしまいました。。。
でも、まぁ。。イイ事だと思うので、これはこれでヨシとします((´∀`*))

で。。今日のランチ。
パンケーキ&シーザーサラダ&青汁

パ!!パンケーキ???

とか思うかもしれませんが、これは数日前に苦しんでいる旦那っちの為に低糖工房で、パンとスイーツセットを購入していたのですが、その中のパンケーキを1枚貰いました(勝手にw)
このパンケーキは、1枚のカロリーは81カロリーで通常のパンケーキの30%OFF。
糖質が1枚1.8グラムで通常のパンケーキの90%OFFなんですきらきら

上に掛けているシロップは、
 
↑同じ低糖工房のメープル風味シロップ
このシロップが優秀で、100グラムあたりのカロリーが11カロリーで、糖質が0.9グラムなんですよ~(´∀`σ)σ

パンケーキは、ほんの少しボサボサ感がありますが、シロップは本当にメープルシロップです!!
パンケーキを低糖の物にしているので、バターは大好きなカルピスの発酵バターを使いましたるんるん

このメニューの中で、一番気になるのは。。。
プチトマトの糖質かもしれません( ̄▽ ̄lll)
ドレッシングは、シーザーサラダが一番糖質が低いそうなので作ってみました。

色々勉強して知ったのですが、トマトも糖質が結構あるんですね!!
知らなかったのでビックリしました(・ω・;)!!!

一緒に、ふすま粉のパンミックス粉を買ったので、今度焼いてみようと思っています((´∀`*))