丸 店名・・・・・糖朝
丸 場所・・・・・尖沙咀漢口道28號亞太中心地庫A鋪
丸 営業時間・・・月~金8:00~0:00&土日祝7:30~1:00

2日目の朝ご飯は、かの有名な糖朝にチャレンジ(´∀`σ)σ
最近は、悪い口コミも目にしますが、やっぱり1回は行ってみたいきらきら

この日は月曜日だったので、そんなに早く行かなくても大丈夫だろうと、ホテルを8時ジャストに出ました((´∀`*))


↑前日にお店をチェックしていたので迷わず到着~るんるん

でも。。。


エスカレーターが動いていません。。。涙
周りの観光客の方々も戸惑っています。

ダメ元でモカ夫婦は、歩いてエスカレーターを降りてみました。

あ!!並んでる!!

8:05分に到着したのにもかかわらず、もう店内は満席でレジ前に3組くらい待っていました(;´Д`A ```
行列が長くなるので、わざと下りのエスカレーターを止めていたみたいです。。

274828d3.jpg

↑この右にレジがあって、その奥が店内です。
この前に椅子があって、座って待つことにしました。

隣の観光客の方と糖朝について話したりしながら待っていたら、15分程で順番が回ってきました。


↑店内は、奥の方が空いていました。
(この画像では満席に見えますが)

 babf51e8.jpg

↑厨房の方は、こんな感じ

料理は、二人でシェアしました。
1cea7816.jpg

↑海蝦雲吞麺HK$48
旦那っちは、池記の雲吞麺よりも糖朝の雲吞麺の方が美味しかったそうです。
こっちの方が、若干麺が柔らかく感じたので、そのせいかもしれません。

fc16fa4f.jpg

↑ピータンのお粥HK$48
最初は、

ピータン???

と言う感じでしたが、食べてみたら物凄く美味しかったですきらきら
次からは、絶対にピータン入りのお粥を注文する事に決定したモカさんです((´∀`*))

81606c74.jpg

↑これも絶対に食べたかった腸粉HK$40
想像通りの味で、とっても美味しかったです。 

38641ef4.jpg

↑フルーツココナッツミルクHK$40
本当はマンゴープリンを食べたかったのですが、注文したら無いと言われてしまって。。。涙
仕方が無いので、ココナッツミルクにタピオカとフルーツが入ったのを頼みました。

これはこれで美味しかったけど、1回マンゴープリンを食べたかったな~。。( ノД`)シクシク…

サービスチャージ込で、HK$220(3560円くらい)でした。
朝食にしては、ちょっと高いけど1回行ってみたかったので満足ですきらきら