丸 店名・・・・・ザ・ラウンジ&バー
丸 場所・・・・・102F International Commerce Centre,
         1 Austin Road West
, Kowloon
丸 営業時間・・・15:00~18:00(アフターヌーンティー)
           ↑2部制で、15:00~16:30&16:30~18:00
丸 HP・・・・・ここ

シンガポールでアフタヌーンティーが出来なかったので、香港では是非行きたいと思っていたモカさん。

でも。。2泊3日と限られた時間の中で、夜の予定もあったので1分1秒無駄に出来ないっ(`Д´)
到着初日に行く事が出来て、しかも予約が出来るアフタヌーンティー。。。

って事で、予約が出来るリッツカールトン香港でアフタヌーンティーをする事に決めましたケーキ


ホテルでスムーズにチェックイン出来たものの、エレベーター渋滞のせいでお部屋に辿り着くのに時間が掛かりまくったモカ夫婦。。。
部屋に入って、ほんの少しの休憩をするや否やタクシーでホテルへ。

リッツカールトン香港では、2ヶ所でアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。
103階のCafe'103でも良かったのですが、102階のザ・ラウンジ&バーの方が景色が凄いと聞いていたので、カード会社を通じて窓際の席を予約して行きました(*´∀`)

慌てていたせいか、ホテルの画像とか撮り忘れたモカさんですガクリ←相変わらず

103階まで一気にエレベーターで上がってから、レセプションの向かいにあるエスカレーターで1階下に降りると。。

↑あちこちのHPで見た事のある光景が広がりますきらきら
このギラギラした感じ。。。嫌いじゃないです( ̄▽ ̄)←怖っw

アフタヌーンティーの料金ですが、
月~木は、HK$289(1人)HK$548(2人)
金・土・日・祝日は、HK$328(1人)HK$568(2人)
週末は、料金が高くなります(;´Д`A ```

モカさんはダージリン、旦那っちはアールグレイと紅茶を頼みました。
窓際は2人掛けのカップルシートになっています。
隣のカップルは、3段トレイのスイーツ達に目もくれずに、自撮りに夢中になっていて笑いましたw

 
↑来た!!!!可愛い~~ハート
でもですね。。甘くて。。最初は美味しく食べていましたが、途中から旦那っちと押し付けあう感じになって来て。。
何故か抹茶系のスイーツが数種類ありましたが、その抹茶クリームの甘さにやられてしまいました(;´Д`A ```

一番上の段が、しょっぱい系なので上手に間に挟みつつって感じで食べ進めなきゃダメですね~。

あ!景色なのですが。。

a7f57893.jpg

↑残念な画像ですが、肉眼ではもっと綺麗に見えましたきらきら
c7a8523b.jpg

↑見下ろした画像です(≧∇≦)