54c15598.jpg

丸店名・・・・・・ ケンコーウェルネススパ マリーナベイサンズ店
丸場所・・・・・・1F The Shoppes at Marina Bay Sands,
           2 Bayfront Avenue
丸営業時間・・・・10:00~23:00

何かの雑誌で、ドクターフィッシュ体験が出来る施設があると聞いて行ってみました(*´∀`)
ドクターフィッシュは予約なしでOKだそうです。
シンガポール内のアチコチに支店がありますが、ドクターフィッシュ体験を出来る店舗が限られているそうで、行く前に電話で確認した方が良いかと思います。

マリーナベイサンズ店は移転したばかりで、店内は凄く綺麗でしたきらきら
(店舗の外観画像を撮り忘れました(´・ω・`)ショボンヌ)

まず受付でドクターフィッシュの施術を伝えると、前金で払います。

 
↑そして担当の方に、ココで足を洗ってもらいます。

その足が濡れたままで、↑この画像の背中側にあるドクターフィッシュの生簀?!に足を入れますw

↑あっという間に、こんなにフィッシュがww
しかも。。。
思ったよりも大きくて、モカさんの足が餌になってる気分です(・ω・A;)アセアセ
魚のサイズは。。。

ワカサギくらい∑( ̄□ ̄;)ナント!! 

たま~に、ついばまれ過ぎてチクチクします。

息子君は、くすぐったいらしく爆笑しながら足を水槽?!に入れています。
8832a160.jpg

↑注意事項とか解説とか

↑飲み物も頼めます

↑店内は、こんな感じで↑に見える水槽に足を入れます。
b46b81b0.jpg

↑受付の方は、こんな感じ。
突き当たって右が受付です。

ドクターフィッシュは30分間なのですが、ずっと放置され続けて。。。
1時間くらい経過した所で終了((´∀`*))

楽しい体験でしたが。。。

モカさん。。シンガポールに行く前にふくらはぎに治りかけの小さな傷があったのです。
もう、ほとんど完治していて気にしていませんでした。。
ですが。。。
施術中。。。ソコが痛くなってきて。。。
途中で、足の親指で幹部を隠しながら水に足を入れていました。。

終了して、水から足を引き上げたら

流血していましたっΣ(・ω・ノ)ノェェエ

ドクターフィッシュが、ドクターし過ぎたのか。。
傷が新しくなってしまって、そこから流血です(・ω・|l|)ガーン

ちなみに、帰国して1ヶ月以上経ちますが、まだハッキリ傷跡が残ってしまっています涙
って言うか、きっとこの傷跡は取れないんじゃないだろうか。。
(傷の治りにくいタイプです)

皆さんは、傷がある場合は体験しないようにして下さい!←当たり前w