シンガポール動物園でブッフェを食べ終わったら、ナイトサファリに移動です。


↑ナイトサファリ入口です
やっぱり春節の飾りが残っていました((´∀`*))

7a323549.jpg

↑一般の人は、ココでチケットを買うみたいですビックリマーク


↑園内の案内図
ココで30分だけ自由行動出来ましたるんるん

なので
4aeacee4.jpg

↑無料のショーを観てました きらきら
このショーが終了する時間の5分後に集合です。

5ed18977.jpg

↑トラム乗り場に来ました。
今見えているのは、英語案内のトラム。
物凄い行列で、ディズニーランドのアトラクションを待つ行列のようです。
日本語トラムは、この画像の左側のずっと奥にあります。

このオプショナルツアーは、帰る時間を指定できるツアーで、通常は

ナイトサファリのショーが終了後、すぐに全員揃ってJTBのバスでホテルまで。。。

という行程ですが、

ショーが終わった後に徒歩で園内散策したい人の為に、もう1便1時間遅いJTBのバスに乗ってホテルまで帰れるツアー

です。
モカさんは杖携帯で参加していたので、徒歩コースには参加せずに早い便を選びました。

bc7a3415.jpg

↑ここが日本語トラム乗り場です

9990dc56.jpg

↑トラム乗り場の近くにいました

トラムに乗ってしまうとフラッシュ禁止なので 、画像は撮れませんでした(;´Д`A ```

ここで大失敗しました。。ガクリ
モカさん。。持病の関係で、暗いと見えづらくて左目の視界が若干欠損するんです。。
だから暗くて動物が全く見えないし、日本語トラムで日本語の解説なのですが、解説とみている場所が若干ズレていて。。。

後半ダレてしまってウッカリ寝てしまいましたガクリ

夜行性の動物を展示しているんですが、ほとんどの動物が寝ちゃってるんです∑( ̄□ ̄;)ナント!!

次はショーです。
マイバス専用の座席が確保されていて、超満員のショーなのに余裕で観れましたきらきら
629cda7e.jpg

↑司会の人が、お客さんをイジって笑いを取りますw
国ごとに手を挙げさせたり拍手させたりして、ショーが始まるまでに一体感が生まれます。
この日は日本人が1番多くて、2番目はインドの方々でした。

d13d2d72.jpg

ショーは、小動物が一生懸命演技をしてて可愛かったです。
(内容は、ココで書くのはやめておきますきらきら

ナイトサファリは。。期待し過ぎたせいなのか。。
1回行ったらもうイイかな。。と言う感じです(・ω・A;)アセアセ